※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

お昼ご飯後に急なお腹の痛みと水下痢に悩まされ、落ち着いたものの違和感が残る。同じ経験の方いますか?

汚い表現ありますみません🙇‍♀️
今日お昼ご飯を食べてから、急にズキズキとお腹が痛み出して、便意はないけど大概出るもんなと思いトイレにこもったところ、普通にでて、まだ痛みは収まらずトイレに駆け込むとほぼ水下痢でした😭そこから痛みは引かずしばらくトイレにこもって、だいぶ落ち着き、昼寝をしました。そこからは痛いのはほぼ無くなりましたが、なんか下痢の時の腹痛の名残みたいなのでスッキリせず、、
普通に過ごせますがずっとお腹の違和感?が残っているような感じでした。
今日は家事を全て旦那に任せて早く寝るようにしました。
同じような週数の方で下痢に悩まされたる方いますか??
また下腹部痛などよくある方とかいますか??

コメント

とーますちゃん

同じです😂😂一人目のときは便秘に悩まされましたが、二人目の今は下痢に悩まされてます(笑)下るときの腹痛でトイレに行くと普通便、そのあとまた下るときの腹痛で下痢に…というのを何日かおきに繰り返してます😂ホルモンの関係なんでしょうね😂

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下すこともなんかいかあって、便意でもお腹痛くなるんですが、今回めちゃくちゃ痛くて結構激しい下痢でした😭名残もあったので病院行った方がいいのかなぁと思っておりましたが、気にしなくて妊娠してるからと思ってもよいのですかね?😅

• 4月8日
  • とーますちゃん

とーますちゃん

わたし食べ過ぎたりするとちょー下痢になります、今回の妊娠(笑)
    お腹が張ったり出血したりするわけじゃないので様子見ってかんじですが、気になるなら病院に相談してみてもいいかもしれませんよ😊

• 4月8日
  • れいな

れいな

そう言えば私も食べすぎてます😳‼️
    今回の妊娠(笑)
    1人目の時はそこまで暴飲暴食してなかったような、、しかも下痢なんてしたこと無かったので、やはりわたしも食べすぎなのかなぁ😂😂
    わたしも張ってる感覚ではないんですよねぇ~
    ただ痛いって感じで🤔🤔🤔

• 4月8日
んちゃん

ありました😭

私の場合は生理痛が酷くて、生理前から生理中はずっと下していたのでホルモンバランスで下痢になる体質かと思っていました。

腹痛で階段を四つん這いになって登って下して、下しすぎて気持ち悪くなって、汚い話ですが本当に中身のない液体しか出ないような時も…😵

出しきると痛みもなくなりますが、その液体が確かアルカリ性で( * )がヒリヒリになるのも辛かったです。

最近は落ち着いてきました。まだ下す時もありますが、柔らかいだけで酷く下すことはないです😌

• れいな

れいな

そうなのですね!!
    わたしは下しやすい体質ではないんですが、2人目は食べすぎてるせいか数回腹痛伴う下痢繰り返してます😂

• 4月8日