※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠5週目で寒気が続き、クーラーが苦痛。対策や寒気の継続期間について相談。

妊娠5週目突入したばかりですが寒気が止まりません。
私が住んでいる沖縄は4月上旬現在で外の気温が25度近くあります。ですのでもう既に室内のクーラーが稼働しており、そのこともあってかヒートテックに職場の制服、厚手のカーディガン、ミニカイロをつけてなんとか凌いでいるといった状態です。周りの同僚が暑い暑いと言っている中クーラーを消すこともできず、どうしたものかと困っています。
皆さんだったら他にどう対策をとりますか?
あと個人差があるとは存じていますがこの寒気は何週目まで続くと予想できますか?ご回答よろしくお願いします( ˟_˟ )

コメント

ナツコ

わたしも初期ですが、寒気があって家ではいつもパーカーきてレッグウォーマーにモコモコ靴下はいてます😂
おそらく初期症状かな?と思うので長ければ安定期入る頃まではあるんじゃないでしょうか?個人差あると思いますが😱

m

私は、去年の2月に5週くらいだったのですが、6月頃から暑がってました!ゴールデンウィークまでは寒かったですね🤔
腹巻したり、モコモコ靴下履いたり、膝掛け巻き付けたり、足元にヒーター置いてました!

けど、夏のお腹の大きい妊婦は、本当に地獄でした😭

元々冷え性で、夏でも職場では必ずカーディガン着ないと寒くて寒くて大変なのですが、
去年の夏は旦那に、『俺寒いんだけど!異常!』って言われるほどめちゃくちゃ暑くて、産後も暑かったです!

私も沖縄です!

まりこ

私も沖縄在住です。
沖縄の職場はクーラー強いですよね(笑)
同じ部署内でも、暑いという人と寒いという人に分かれるので、うちの職場では、クーラー口につける羽というか、直接当たらないようにする道具を買って寒い人に当たらないようにしていました。
それでも、膝掛けは必須でしたねー。