※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

仙台市泉区、大和町でおすすめ又は0歳児クラスが空いてる認可外保育園・企業主導型保育園をご存知の方いらっしゃいますか?

仙台市泉区、大和町でおすすめ又は0歳児クラスが空いてる認可外保育園・企業主導型保育園をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

黒川郡の大和町ですか?

• うめちゃん

うめちゃん

そうです!分かりにくかったですね💦

• 4月9日
  • さくら

さくら

いえいえ!すみれの保育園に今通わせてるんですが、9人しかいなくて多分定員割れと聞いてます😅新しくできたばかりですが、先生たち優しくてベテランの先生ばかりなのでいいですよ✨

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね!認可の保育園ですかね?
    2月に大和町の役所に問い合わせしたら待機児童が出てるので、大和町在住の方以外は断ってますと言われたのですが解消したのですかね?もう一回問い合わせしてみます!

• 4月9日
  • さくら

さくら

もともと受け入れ人数が、90人だったのが70人くらいなので大丈夫かとおもったんですけどどうなんでしょうね💧待機児童が多くて、保育園を増やしたと聞いたので解消されてるといいですね!

• 4月9日
  • さくら

さくら

認可外でバイリンガル保育園というのがあるんですけど、去年まで0歳受け入れしてなかったのですが、今年は受け入れるとありました。でもそれが広報に載ったのが3月でもう保育園決まったあとだったのでもしかしたら、みんな知らなくて空きがあるかもしれません。今年は新しい保育園のおかげで、求職中の方も決まったと噂で聞いたので!参考までに、あと遠いかもですが大衡のトヨタの中の保育所も空きがあると噂で聞きました。先月の話なのでもう埋まってるかもしれませんが‥

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね!
    住まいは富谷市なんですがこちらは絶望的なので範囲を広げて探してました!なんとか決めたいです(>д<)

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

色々情報ありがとうございます!助かります!!!!片っ端から問い合わせしてみます!笑

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

バイリンガル保育園は吉岡にあるところですか?

• 4月9日
  • さくら

さくら

そうです!!

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!HPの情報は古いんですかね?問い合わせしてみます!

• 4月9日
  • さくら

さくら

一歳からになってますね😅でも今年度からって見た気が💧間違ってたらすいません😣💦⤵️

• 4月9日
ぱんだ

黒川郡大和町からだと遠くになりますが、うちの近所の小規模保育園0歳児クラス1名空きありと広告ありました…
泉区の八乙女です。

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます!住まいは富谷市なのでそう遠くはないです。広告というのは店頭に貼ってあったのですか?チラシですか?

• 4月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

近くに系列の事業所?があってそこにポスターがありました。夕方でもよければ写メ貼りますね✨

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね!わざわざありがとうございます!お待ちしてます!

• 4月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

お待たせしました。
    0歳児・・・1名とあります。
    お子さんは保育園入れるとなると0歳児クラスですか?

• 4月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

すいません、画質悪くて見にくいかもです😭

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

0歳児クラスです。キレイな保育園ですね!問い合わせしてみようと思います、ありがとうございました!!!!

• 4月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

お子さんが1歳0ヶ月になってるので1歳児クラスかと思っちゃいました🤣
    園内の見学はしていませんが、近所だったのでお散歩ついでに保育園の近くまで行ったことがあります。住宅地の中にあり、一見普通の一軒家のように思います🏡車になると思うので支障はないと思いますが坂の上って感じで、当時生後半年位の息子を抱っこして歩いて行ったら疲れた覚えがあります😅

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

4日が誕生日だったもので😅
    周辺事情までありがとうございます!
    ドライブがてら行ってみます😃

• 4月10日
めろん

泉中央、はあと保育園は、どうですか?

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます!
    泉中央にあるんですか?新しくできた保育園なのですかね?

• 4月9日
  • めろん

めろん

企業型で出来たばかりです。

• 4月10日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね!できたばかりならキレイそうですね!検索しても情報がでてこなかったので💦
    通わせてらっしゃるんですか?

• 4月10日
うめちゃん

いえいえ!情報いただけただけでも十分です!色々教えていただき感謝です!!!!