※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

慣らし保育後の保育時間について相談です。GW明けからの保育時間について悩んでいます。通常は7:30に預けますが、GW中は9:00~16:00に預ける予定です。慣らし保育後は通常通りに戻すべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

慣らし保育後の保育時間どうしますか?

GW明けから仕事復帰です。
今週で慣らし保育が終わりなんですが、
GWまでは9:00~16:00預けようと思ってます。
でもそうすると仕事復帰後のシミュレーションをしていないのでまずいでしょうか?💦
通常は7:30に預けます。
慣らし保育が終わったら、通常通りあずけたほうが良いんでしょうか?
皆さんどうしますか?😵

コメント

ルナ

私も5月7日復帰です☺️
慣らし保育中に徐々に復帰後と同じ時間預けるよう先生と調整してます🤔
なので、来週ぐらいには復帰後に預ける予定の7時30分から16時30分になるように努力中です😀

• 乃蒼

乃蒼

なるほど!
    徐々に早めるんですね✨
    一度先生にも相談してみます😄
    ありがとうございます‼️

• 4月8日
  • ルナ

ルナ

まだ復帰まで時間あるんで、ゆっくり延ばしていきましょうかと今日言われました😅
    本当なら明日ぐらいからお昼寝も園でって感じなんだと思いますが、私は特に急いでなかったので昼食後までというのを今週は続けて、来週はおやつ終わり後、最終週は朝7時30分が理想かなぁと勝手に考えてます笑
    朝の送りは主人のなので、主人も徐々に早起きに慣れたいみたいです笑

• 4月8日
マァム

うちは保育園に聞いたら9〜16頃にして下さいと言われました💦
復帰後は7時からです💦
シュミレーションは復帰後の時間に起きて7時までに保育園に着くような準備をして本当の出発(9時)まで待つにしようと思ってます。

• 乃蒼

乃蒼

保育園によって違うんですね💦
    働いてないならあまり預けないでってことなんでしょうか😵
    そうですね!
    ごはんや着替え、復帰後のつもりで早めてみたらいいかもしれませんねー✨
    ありがとうございます‼️

• 4月8日
り

慣らし保育は今日までで、明日から通常保育です。
仕事復帰は来週からなので、今週は徐々に時間を増やしていく形をとります。
GW明けまで時間があるので、徐々に朝の時間を早くしていくのはどうでしょうか?

• 乃蒼

乃蒼

やはり徐々に早くしていくといいんですねー‼️
    シミュレーションしておかないと絶対バタバタしますもんね😭
    保育園の先生にも相談してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 4月8日