※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
ココロ・悩み

夫の給料が減り、ストレスを感じています。妊娠中で短期の仕事が見つからず悩んでいます。実家に帰るべきか悩んでいます。

ストレス溜まります。
今日旦那の給料日だったらしいです。
基本20万ほどなんですが、先月あまり仕事がなかったのと五万引かれてしまってて
13万ほどしかありませんでした。
支払いでほとんど消えて、食費で2万円ほどしかもらえません。
ずっとため息で、お金お金。お金の話ばっかりです。
それが私にはプレッシャーとストレスで、お前が働かないからお金がないんだって言われているみたいで..。
だから、働こうとコールセンターの仕事を探してるのですが、
妊婦だし、短期なんて誰もとってくんないしょ、はぁ
とゆわれました。
もう実家に帰ったほうがいいんでしょうか?
なんか、私が重荷とゆわれているようで、、

コメント

まほ*みずほママ

私がそんな状況でした。

お金の事でかなりもめました。
出て行く。とまで言われました!ずっと働いてなかった私も悪いのですが……

先々週から仕事を始めました!ハローワークで探しました!妊婦でも働ける場所はありますよ!田舎の私のとこでもあるんですから大丈夫です!

miyurio

内職や探せば妊婦でもあると思いますよ!

まなみ

まほままさんが探された仕事って何ですか?

さきてぃー

私の旦那は、給料手渡しなので勝手に給料明細と何万か抜いて渡してきます(´;ω;`)くそう
夜は飲みに出てばっかりで朝帰りばっかりだし…
生活できないから妊娠8ヶ月までお腹を隠しながら飲み屋で働いてました(´・Д・)」
おまけに子供の面倒も見ないので荷物まとめて旦那の実家出てきてやりましたよ(σ゚∀゚)σ
もちろん向こうからあやまって来ましたけどね(^O^)笑

ふう

辛いですね。
でもそんなに簡単に実家に帰るもんじゃありませんよ。

若いうちの苦労は買ってでもしろ、と言いますが、貧乏も人生の勉強です。お金のない惨めさを味わえば、お金の大切さを子供に教えられます。夫婦で乗り越えて行こうと、奥さんが腹を決めれば必ずいつか楽になりますよ。

お前が働けないから…などとは言われてないのだから、勝手に卑屈になってはダメですよ。そうやって家の中を暗い雰囲気にしてはダメです。愚痴とため息は幸せを消していきます。

今はお腹の赤ちゃんを育てる大事な役割があります。赤ちゃんが見てると思って、賢く、明るく切り抜けていってください。
母は太陽です(^-^)/

かをママ

私も似たような事、家庭でありました(。>д<)
旦那は、日給制、月給なので年末年始とかGWとかの休みは、引かれて毎月より金額が減ります…。
ストレスになるんですよね!!
私は、妊娠前は、私も働いてましたけど辞めれば妊婦だろうが‘暇だろ。どうせ’とか気に触るよーな言い方してきたりしてむかつぃてきましたよ!!
ふつー、男が稼ぎに出て女が主婦で家の事やるのを女も働きに出るなんて男が稼いでこい!!て言いたい(ノ_・。)
私の旦那は、社会保険ぢゃないため、国保、国民年金だから本当高くて、支払いが困る!!
妊婦が働くなんて…、とんでもない(。>д<)
今は、確かに妊婦でも働いてる人多いが、妊娠前から働いてる人ですもんね。
私も悩んでます。
妊婦でも雇ってくれるとこぁるみたいですよ☆
中々難しいけど、私の友達は、ポスティングしたって言ってましたし~、内職もぁるなーとか思ったり☆
私も安定期入ったら、バイト短時間でやるか内職やるか考え中です(*^^*)

妊婦だから難しいですよね。本当は、安静が一番なのに…。
実家に頼れるなら一度実家に帰宅するのもぃいかもしれませんね。
気持ちが少しでも楽になるかもしれなぃし☆
私も悩んだりしてるのは、働いても赤ちゃんが無事かって言うのが不安もぁり悩むとこなんです。
ですが!!お腹の赤ちゃんのためにも、どうすることが一番ぃいのか実家に帰って気持ちを楽にしてきた方がいいかと思います(^o^)v

ひょな

みなさん、コメントありがとうございます!
うちの旦那は俺が働いてるから偉い。みたいな感じで、
削るなら食費を削られます。お金は旦那が管理していて、余ったのは自分のお小遣いにしてるみたいです。
正直、食費を削れると厳しいです。
家に帰ってきたらゴロゴロしてご飯食べて風呂入って寝る。
家のことは全部私がやっています。当たり前なんでしょうが..
安定期に入ってからよくお腹が張るようになって、不安です。
旦那といるとストレス溜まり
家政婦のような扱いなので
つかれます。

4人のママ

お金がないのは仕方ないことですから考えてもキリがないですよ〜!
って言いますけどだいたい夫婦はお金のことで揉めますよね(´;ω;`)
うちなんて給料以上の支払いがあります!
食費で2万も余るのは幸せなことですよー♡うちからしてみればですが、世の中にはもっとお金に困ってる人もいます!
上をみれば下をみればって感じですけど今から子供うまれるんですよね?
重荷とか、、考えてる暇ないですよ!子供のためにも前向きにいきましょう!!
お金がなくてもうちは毎日笑顔で過ごせて幸せです!
子供のもとはほとんど貰い物ですし、子供には申し訳ないですが、お金ないならないなりに生活していけばいいこと、と私はおもってます\( ˆoˆ )/

カンガルーまま☆

うちは、妊婦で働けなくて、急な出費があった時や産後、完母で子供がわたしから離れられない今も、どうにもならない時だけは、旦那が日払いで働いてくれました(><)

コールセンターは、妊娠中に面接にいきましたが、受かりませんでした(;_;)

内職もやらないよりは、やった方がいいと思いますが、1万円にはなかなかいかないそうなので、うちは、旦那が頑張ってくれましたよ。

旦那様にサポートしていただけるといいですよね。

ひょな

食費で2万円です

ひょな

やっぱり、そうですよね、、
流産や早産は困るけど、働かないのも困るとゆわれました。
お金が足りない時には
自分の通帳から引き下ろしたりもしましたが、底をつきました。
旦那はお金のことをゆうわりにゲームを買ったりしています。

さくちゃん

うちの旦那もお給料18万で、子供はミルクなのもあってかなりきついです…。買い物も必ず旦那も行くのでこれ買っていい?珍しいからこれも!と子供なので出費がかさみます( ;∀;)やめとこ?というとその後なにを聞いてもいやいらない。になってしまうので適度に欲しがるものを買います(笑)
収入と支出がギリギリなのを自覚してたくさん残業してくれての額なので、文句は言わずに私が働くことにしました!出産前に働いていた会社の仕事を自宅に持ち込んで在宅でやります。家賃一回分でも、買い物一回分でも補えれば貯金もできるし自分の物も遠慮せず買えるし前向きに考えることにしました!

ayasan

考えないといけないところですが
あえて明るくいきましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
そしたら赤ちゃんにも旦那さんにも
いいと思いますww
でしゃばりすいません(つД`)ノ