※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイマミィー
子育て・グッズ

赤くほてった6ヶ月の男の子、熱が38.8度。病院行くべき?今すぐ?明日?

こんにちは!今生後6ヶ月の男の子がいます。今日夕方お昼寝して、起きたら顔が赤くほてってたので、熱を測ったら38.3度でてました。
水分はこまめにあげてて、ミルクも飲みます。一応元気もあるんですけど、ダルそうです。おしっこもちゃんとでてます。
んで、また熱を測ったら今上がってて38.8度です。
病院に連れていきたいんですけど、他の風邪菌とか移っても怖いし。
39.0度まで出たら病院行こうと今様子を見てます。
明日まで様子みて病院連れていった方がいいですか?!
それとも今すぐ連れていった方がいいですか?!
誰かアドバイスください。
お願いします。

コメント

nom2

まだ6ヶ月なのでなるべく病院に連れてった方がいいと思います(´;ω;`)
38.8も39.0もそんな変わらないですし
赤ちゃんは辛くてもしゃべれないので
病院いくことをおすすめします( ´•̥_•̥` )

bin-tang.

24時間の電話対応ありますよね⁉ソコに電話をして、どうすればいいか促してもらえばいいのでは⁉
私なら………連れていきます。上が3人熱性痙攣してたので(T-T)

みーニャニャ

38度以上の熱があるならすぐに病院に行った方がいいと思います。

比較的元気なら突発性湿疹かなと思いますが、体にポツポツなどいつもと変わったことはありませんか?観察してみてください。

しゅーママ

病院開いてる時間帯なら連れて行ってあげた方がいいですょ〜!ちなみに、うちも今6か月ですが、免疫切れたからだと思いますが、初熱しました💦うちは、寝かしつけの夜に38.0℃で夜中どんどん上がり39.5℃までいき、さすがに病院やってないし、冷やして様子見にしてましたが、、グズグズで抱っこぢゃなきゃ寝ず…40°とかいったら夜間連れて行こうと思ってましたが、大丈夫だったので、朝小児科予約しましたょ!予約だと待ち時間ないので、まだそこまで心配ではないですが、、薬飲んで熱は大丈夫ですが、まだ鼻水と咳がすごいのでもう薬も終わるので、夕方雨の中行ってきます💭お互いお大事に☆

ロイマミィー

みなさんアドバイスありがとうございます。

一昨日は、元気で鼻水も何もなく熱しかなかったので、小まめに水分あげて一時間後とに熱計って様子みました!

昨日も様子見てたんですが、#8000の所に電話して相談したんですが、病院行かないで様子見た方が良いですね。って言われて、様子見てました。普通に元気だった為に!
結局病院行っても、インフルエンザやRSウイルスとかに移っても大変なのでと言う事で…。

でも、夜9時くらいに38.9度が下がらなかったので結局病院連れていきましたが、インフルエンザでもなくただ熱がでただけだったので、薬もなにももらうこと無く帰宅しました。
元気そーだし、水分もとってるから来なくてお母さんの様子みる判断でも良かったですよーって言われました。笑
熱でたからって、病院に受診して万が一病気もらっても大変なのでと言う事でした。

でも、何も無く息子も今は微熱で元気で食欲あるので、そのまま経過をみていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました