※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼっくり
子育て・グッズ

寝かし付けで悩んでいます。1歳1ヶ月の娘は抱っこでしか寝ません。体重も重くなり、イライラしています。トントンで寝かそうと試みましたがうまくいきません。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

寝かし付けについて悩んでいます…。

まもなく1歳1ヶ月になる娘(11kg近くあります)なのですが、生まれた時からずっと抱っこでの寝かし付けでした。ただ、さすがに体重も重くなってきてすぐに寝てくれない日は腰や腕がとても痛く段々私もイライラしてきてしまいます😥

何度かトントンで寝てくれないかな?と思い、チャレンジしてみましたがダメでした。
結局子供が寝てからやる事が沢山あり、早く寝てもらわないと私が何も出来ないので今日はダメだと思ったら抱っこしてしまうのでそれも良くないとは思います…

こんな私に優しく寝かし付けのアドバイスを下さい!こんな風にしたら頑固なうちの子でもトントンで寝てくれるようになったよ☆など実体験も聞きたいのでよろしくお願いします🙇💦

コメント

うちもずっと抱っこで寝かせてたんですけど、いつからだったか抱っこがキツくなってからは一緒にゴロゴロしてれば勝手に寝るようになってましたよ(笑)

まゆ

同じくずっと抱っこでした!
1歳になる前から何回かトントンでの寝かしつけやってずっと失敗してました😭
トントンでの寝かしつけ4日目なんですが子供が眠くなる前に寝室に行き「おやすみ」と声をかけて寝たふりをしてます
子供は遊び始めるんですがどんなに時間かかっても寝たふりし続けてました
1日目は1時間20分
2日目は40分
3日目は20分
今日は慣らし保育もあり疲れていたのか8分で寝ました!
私の娘は眠くなってからだとギャン泣きするので機嫌のいいうちに寝室に連れていってます💦

• はるぼっくり

はるぼっくり

昨晩、根気強くトントンして初めて寝てくれました!涙
    今晩は昨日よりも寝るまでの時間を短くできたらと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月12日
crazy mam

うちもそうでした!
一緒にお布団なりベッドで横になって抱っこしてましたよ!横向きで!分かりずらいですよねw腕枕する感じですかね!それしてたらうちは抱っこでねんねから、ベッドでねんねに変わりました!
ただ未だに私が仰向けだと体の上に乗ってきてラッコ抱っこの状態で寝ますけど😅

R'mama.。.:*☆

うちは子守唄うたってました!
最初は全然寝なかったですけど
毎日してるうちにすぐ寝るように
なりました😌
今は子守唄もなしで寝てます💤

一緒に布団に入って
寝たフリ作戦してました!!
寝たフリしてると子どももいつの間にか寝てます😪
トントンはしません!

ありさ

うちの子も抱っこや添い乳で寝てたので寝るのが下手くそでしたが、断乳後からはラッコ寝してます😂
抱っこより楽ですが腰にきます💦
あとは昼間全力で遊んで疲れさせるのと、横向きやうつ伏せでトントンは好きみたいでコロッと寝ますよ😊💓