※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目で全体的に痛みがあり、上の子のお世話も大変。イライラや涙が出ることも。同じ経験をした方いますか?

妊娠5ヶ月目でお腹のどこというわけでなく全体的に痛いです。上の子の時よりも腹痛、腰痛とひどくまた体調にいい時に家事をしようとすると上の子が邪魔してきます。あまりかまってあげられなくなって仕方のない事だとは思いますがイライラしてしまいます。
その他日常のちょっとしたことでいらつき涙が出てきます。同じような体験された方いますか?

コメント

ポコぴこ

はるままさん。よく頑張ってますね😃辛いときもありますよね😃きっと、上のこはかまって欲しいのもあるけどお母さんに元気をあげてる❗自分もお腹にいたんだよーって伝えてるのでしょうね😃気持ちが落ちることもあると思います❗それはお腹の子もお母さんも頑張ってる証拠です❤赤ちゃんはお母さんの気持ちを理解してますよ😃あまり無理せず息抜きしながら、育児を楽しんでね😃

• haaati

haaati

最近ネガティヴなのでそういう言葉いただけるだけですごく救われます😊ありがとうございました!できる範囲で楽しみながら育児楽しみます!

• 2月28日