※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、麦茶を飲む練習もしたいと考えています。どんなマグがいいでしょうか?スプーンであげる量や、麦茶が母乳の摂取量に影響するか心配です。

今日から離乳食始めました。合わせて麦茶を飲む練習もしようと思うのですがどんなマグを買えばいいのでしょうか?
ストローマグは月齢が少し上のようですが皆さん月齢に合わせてスパウト、ストローと買い替えてますか?

初めはスプーンであげようと思うのですが、その後どれ位の量をあげればいいのかも分かりません😭
細身な子なので現在体重を増やすべく母乳にミルクを足しています。
麦茶を飲む事により母乳の飲む量が減らないか少し心配です。

コメント

りー

いきなりストローマグで
練習しましたよ\( ˆoˆ )/
スパウトは買わなかったです。
スプーンで何杯かあげて
慣れたらストローマグに
変えました❤️

• ママリ

ママリ

いきなりストローでもいけるのですね😆
    お話し聞けてよかったです!

• 4月8日
ちぃ

まだ使ってはないのですが
ピジョンのセットになってるやつ買いました💡

• ママリ

ママリ

セットだと安心ですよね😌
    検討してみます!ありがとうございます❣️

• 4月8日
ちぴ

いきなりストローマグを五ヶ月の頃からずっと使ってます!すぐ慣れて自分で吸うようになりました☺️👍🏻

• ママリ

ママリ

最初からストローマグでも大丈夫そうですね😆ありがとうございます❣️

• 4月9日
しぃ

初めはスプーンでそのあとリッチェルのいきなりストローマグで適当な量いれて練習したら2、3回くらいで飲んでくれるようになりました!
量は適当に入れてます!今はごくごくごくめっちゃ飲みますが、その頃はそんなに飲まないと思いますし、大丈夫ですよ👍

• ママリ

ママリ

マグの種類も豊富で悩んでいたところでした。リッチェルも検討してみます😊
    量は神経質にならなくてよさそうですね。安心しました!ありがとうございます❣️

• 4月9日
ぺい

私も少し前から離乳食を始めました。
上の方のおっしゃっている、リッチェルのいきなりストローマグを買いました!6ヶ月〜ですが、スパウトなど色々買いたくないなぁと思って離乳食を始めたタイミングで使っています。まだまだ下手くそなので、スプーンで飲ませることもよくあります。
離乳食のときの麦茶の量は、適当でした😂こぼれて半分くらいスタイが飲んでる気がします😂
娘は、離乳食を始めると授乳間隔が空いてしまったので、授乳のタイミングじゃないときに麦茶を少し飲ませたりしました。これから暑くなってくるので、ちょこちょこ飲ませようと思っています。
私も母乳+ミルクですが、飲む量は変わらないか、成長に伴って増えたな〜という感じです。
なんかよくわからない回答になってしまいました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆同じ月齢ですね。こうやって皆さんにお話し聞かせていただくととても助かります😭
    うちも昨日の初離乳食はほぼスタイにたれて終わりました🤣麦茶も練習してみます!大変参考になりました。

• 4月9日