※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたか
お仕事

介護の仕事に復帰したいが、志望動機が書けません。どう書けばいいですか?

陶器製造会社は退職することが出来ました。

以前、介護の仕事(グールプホーム3年間、ディサービス9カ月程)をしていてまた介護の仕事をしたいと思っているのですが履歴書に書く志望動機をどんなふうに書いたらいいかわかりません^_^;

コメント

鈴子

介護職についています。

志望動機は、以前グループホームやディの仕事をしていてとてもやりがいを感じていました。今回、また介護職につきスキルアップをしたいと思っています…。とかでいいんじゃないでしょうか…。

介護職も色々ありますが、どこがいいとかあるんですか?
私は特養→サービス提供責任者(在宅)→デイ→老人保険施設と…転々としてますから(笑)どこか決まっていればもう少し具体的に志望動機作れると思います。

りんりん

わたしも児童デイ→病院の受付→就労移行支援と福祉に戻ってきました!!

一度違う仕事について
やっぱり福祉が好きで向いてると思いました。
なのでそのまま書きました!!
そして今回妊娠を機に退職します。
やっぱり児童デイがやりたいと思ったからです(笑)
子どもが落ち着いたら児童デイ探してこのまま書こうと思っています!!