※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
お金・保険

年収520位の京都在住女性が、家のローンや貯金、車の所有状況を述べた上で、同じ年収で子ども2人の家庭について相談しています。

京都で世帯年収520位です(手取りではなく額面)。家のローンで月82000円、貯金50000円 してます。車は軽一台所有です。同じ位の年収の方で子ども二人の方いらっしゃいますか?今子ども1人なんですが金銭的にもう一人増えてもやっていけるのか聞いてみたいです。

コメント

熊の子

住宅ローンがもっと少ない借入で🏡は子供一人がカツカツライン。二人目は火の🚗になってしまいます。娘4歳

• Revin

Revin

やはり2人目キツイですか…貯金がきつい感じですか?

• 4月8日
姉妹まま

500-530で
家のローンが7万
めちゃくちゃ贅沢は出来ませんが我慢しない程度の普通の生活は出来てます😂今年から幼稚園も無償化なのでも少し余裕も出るかなぁって感じです😊

Revin

何とかなりそうな気がしてきました!2人目頑張ります❗️回答有難う御座いました\(ˊᗜˋ*)/