※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
妊娠・出産

出産直後の骨盤ベルトについて、産後直後から使いたい初マタの方が選び方に悩んでいます。とこちゃんベルトが良いという声もありますが、ダブル使いが良いとの情報もあり、どちらが効果的か迷っています。価格や使い方も気になります。

【出産直後の骨盤ベルトの選び方について】
初マタです
39Wに入ったのに産後すぐに使える骨盤ベルトを準備し忘れていて急いで購入したいのですが、選び方がよく分かりません😣

ママリで色々みてるとやっぱり「とこちゃんベルトがいい」という声が多いようですが、ネットで調べると「産後直後はダブル使いがいい」とか書いてあって…
でも何とダブル使いなのかよく分からず…

それにひとつでも6~7,000円?するのに、2つ買うのはちょっとためらいが、、👛💔

とこちゃんベルトを産後直後に使ってるみなさんはベルト単品でも効果ありましたか?
やっぱりダブル使いがおすすめなのでしょうか?
その場合何とのダブル使いなのでしょうか?💦

産後直後から使いたいのに、もう予定日まで1週間という時期になってしまい慌てています😵💦

コメント

まりり

はじめまして!
トコちゃんベルトだとたかいので、さらしとかでもいいですよ!

• Santa

Santa

はじめまして!
    ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    じゃあとこちゃんベルトは、産後少し経ってからの方がいいんですかね🙄💡

• 4月9日
  • まりり

まりり

産後すぐからつけて大丈夫ですよ!ただ産後すぐは出血が多いので少し落ち着いてからの方がいいとおもいます!

• 4月10日
  • Santa

Santa

なるほど💡!
    確かにそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日