※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶー
子育て・グッズ

保育園の平日休みについて経験を教えてください。

保育園預けてるママさんに質問です( ・ω・)∩

長男が年少さんで、次男が一歳クラスに4月から通い始めました!
わたしの仕事が美容師で月曜日が休みなので、今のところ土曜保育をお願いして土曜まで仕事をして日曜日と月曜日に保育園もお休みにしています。

そこでなんですが、年少年中年長さんのお子さんがいる人で平日保育園を休みにしてる方いますか??

次男はまだ未満児クラスだし、休みの日はなるべく家庭でって感じなのかなぁと思ったのでそんなに気にしていないのですが、長男は年少さんで入園したし、学校の練習と考えると年長さんになってもこのまま月曜休みのままでいいのかなぁと気になってしまって( ´・∀・`)
同じように保育園卒園まで平日休みだった方はどうだったのか教えてください!

コメント

minachi

うちはパートなんで休みはバラバラなんですが、うちの保育園では、3歳までは自分が休みのときはどうぞ自宅で一緒に過ごしてください。みたいなスタンスですが、年少からはハサミの練習などの製作、年中はひらがなや数字の練習が始まるので休ませにくいです💦
年長になると、保育園のほうから休ませないでくださいって言われます💦

  • あやぶー

    あやぶー

    お答えありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね💦私はまだ保育園にそおやって言われてないので園の方針がどうゆう感じなのかがわからないのですが、子どものことを考えるとせっかくみんなといろいろやる予定の日にお休みさせるのはなんかもったいないなぁ…と😣💦
    下の子が未満児なのでそこもまた一緒に月曜日いかせていいものなのかもなやみどころです…😳
    仕事休みでも来ていいですよ!って言ってもらえるのが一番いいのですが😋

    • 4月9日