※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

RSウィルスで家で様子見中。1ヶ月の赤ちゃんがかかり、元気だが鼻つまりや咳が。治り方や経験者のコメントを求めています。

RSウィルスにかかって
入院しなくて
家で様子見だった方いますか?

ちなみにうちは生後1ヶ月で
かかりました😭
月齢低くて入院しなかった人
いますか?

色々知りたいので
どなたかコメントください😭

とりあえず昨日検査して
酷くないとのことなので
様子見なんですけど
どのくらいで治るのでしょう
本人は至って元気で
うんこおしっこ沢山出て
ミルクも沢山飲めて
睡眠も沢山取れてます。
泣く時は鼻がつらそうで
咳もひどいてますが😭

コメント

あー

うちの子も月齢低い時になりました!
そして入院せず💧
鼻水はお家でこまめに吸ってあげて、咳もひどければ横向きで寝していました💦
ミルク睡眠が取れていれば良いはずでしたが、酸素濃度が低いと即入院だったと思います💦

  • 🌈💙

    🌈💙

    早いお返事ありがとうございます😢

    上の子もいて入院したくなかったので
    よかったのですが
    いざ家にいると大丈夫か不安で😭

    検査結果で酸素濃度のこと
    なんて言ってたか分からないけど
    何も言われてないってことは
    大丈夫なんですかね😭?

    電動鼻吸い器買ってきたので
    こまめに吸います

    どのくらいで治りましたか?
    咳が酷くて😭

    • 4月8日
  • あー

    あー


    心配ですよね😣
    うちの子も咳がゼコゼコ言っていて、息も辛そうだったので入院させてもらえないのか聞きましたが、酸素濃度の話をされたので、帰されてしまいました…💦
    息が止まらないか心配でなりませんでした😣
    足か手か、何か機械付けませんでしたか?
    言わないという事はきっと酸素濃度は低くなかったのかなと思います😔

    うちの子は1ヶ月ほどかかりました😢
    そのあと乳糖不耐症になり、さらに1ヶ月プラスされ散々でした😰

    • 4月8日
  • 🌈💙

    🌈💙

    足になんか血圧測定みたいなの
    付けられましたが一瞬でした
    よし、大丈夫だねってゆわれて
    何が何だか😭(笑)
    乳糖不耐症とはなんでしょう😭
    RSとはまた関係ないですかね😭?

    1ヶ月もかかるんですね😭😭
    うちはどれくらいで治るんでしょ不安です

    • 4月8日
  • あー

    あー

    あ!多分それが酸素濃度を調べた機械だと思いますが、何が大丈夫なのかくらい説明して欲しいですよね😔💦

    乳糖不耐症はまた別のものですが、うちは併発してしまって、おっぱいや普通のミルクをあげると下痢が止まらず、オムツかぶれもひどくなり、乳糖不耐症用のミルクをあげて治す感じになります😔
    RS自体に効く薬はなく、とにかくケアをと言われましたが、新生児期だととにかく何が起こるのかわからないので不安ですよね😢

    治るスピードも個人差あるかなと思いますが、、不安ですよね…😣

    • 4月8日
  • 🌈💙

    🌈💙

    すごい安定してるねって
    ゆってたのは
    多分酸素濃度ですかね😭

    別のものなんですね😭
    それはそれで怖いです😭

    効く薬ないんですね😭
    電動鼻吸い器買ったので
    こまめにケアします(笑)

    • 4月8日
  • 🌈💙

    🌈💙

    すみません、もうひとつ聞きたいんですけど、薬とかって貰いましたか?😭

    月齢低いからないのか、、
    薬なく治るんでしょうか?😭

    • 4月8日
  • あー

    あー

    薬は処方されませんでした😔
    有効薬がないとかで。、。
    自然治癒と言われました…
    ただ入院時は点滴投入と言ってたお友達がいましたが、何を投入したのか…

    • 4月8日
  • 🌈💙

    🌈💙

    ありがとうございます😭

    • 4月8日
  • あー

    あー

    気になって眠れないかと思いますが、ママが倒れたら元も子もないので、ママさんも良く休んでくださいね😭💦

    • 4月8日
ゆみ

お熱もなくて咳も醜くなく酸素濃度が安定していれば入院しなくても様子見でよいといわれるかとおもいます。うちの子も新生児のときにかかりましたが初めは様子見でしたが日に日に酸素濃度が悪くなり入院となりました。その他に熱や咳もなく鼻水がおくにつまっていたくらいです。

  • 🌈💙

    🌈💙

    日に日に酸素濃度が悪化は
    ご自分の判断ですか?
    病院でやってもらうのですか?

    うちは木曜日まで
    様子見なので
    酸素濃度とかが全然わかりません😭が、とりあえずはだったなのかなって感じです

    • 4月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    酸素濃度は病院しかわからないですよ。うちの子のときは上の子がRSだったので同じ空間ですごしているのでおそらく移るでしょうといわれていて下の子が鼻水がほんの少しでただけ受診したらRSでした。しかも鼻水そんなにズルズルでるわけでもなく咳も1回くらいでした。見た目は全く悪いようには見えませんが病院で酸素濃度を測ると低くてそれでうちは入院となってしまいました。心配でしたら他の小児科も受診してみたらどうでしょうか??

    • 4月8日
  • 🌈💙

    🌈💙


    小児科で紹介状書かれて大きい病院で
    見てもらいました。

    とりあえず電話で聞いてみます。。

    • 4月8日