※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
家事・料理

食事について現在6ヶ月で非妊娠時より体重4〜5キロ増の初マタです。食事…

食事について

現在6ヶ月で非妊娠時より体重4〜5キロ増の初マタです。
食事について悩んでることがあります。
それは旦那さんと食の好みが合わないことです。
旦那さんはイカもタコ、貝類以外の魚介類は全く受け付けない本物の魚嫌いです。笑
鮭のムニエルを作ったときにキノコを一緒に入れてたのですが、そのキノコさえも魚のエキスがついてて食べれないと拒否されるぐらいです。
そのため、一緒に暮らし始めて鮭のムニエルを作って以来ずっと肉料理しか作ってきませんでした。

しかし、私は小さい頃から魚が大好きです。
ヘルシーだし、赤ちゃんのためにも魚を食べたいと思ってますし、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんにも魚を食べさせたいと考えてます。

このような状況のとき、皆さんならどのように工夫しますか?😭😭😭
知恵をお貸しください

コメント

あーか

うちも旦那と好み合いません(・ω・)/
普段は合わせることもありますが、妊娠してから体重管理もしていかなきゃなので別で作ったり、旦那には肉料理を一品足したりとかでやってます!