※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熊本市東区の第二さくら体育幼稚園に通われている方、どんな幼稚園か教えてください。願書提出の前日から並ぶ必要があるのでしょうか?

熊本市東区のさくら幼稚園
第二さくら体育幼稚園に
行かれてる方、行かれてた方いますか?
どんな感じの幼稚園か
教えてほしいです☺️
あと願書提出の際前日から並ぶと
聞きましたがやはり並ぶのでしょうか😣?

コメント

さあまま

近くに住んでるだけですが、先生と保護者の距離が近く、すごい体育に力をいれてらっしゃるなと思いました!

• なな

なな

すごく体育に力を入れてるの気になってました!ご近所さんの意見ありがとうございます😊

• 4月19日
あんちこ

私自身が、第二さくら体育幼稚園に通っていました!!

今はどうか分かりませんが…

登園さしてすぐに、寒風摩擦でした(笑)

サッカー、平均台、鉄棒、縄跳び、体操…等。
さすがは体育専門の幼稚園なだけあって、全て体育関係でした!

• なな

なな

幼稚園で寒風摩擦って自分の子供がやってたら笑ってしまいそうです😂体育幼稚園てだけあってすごく色々なとこが経験できそうですね!ご意見ありがとうございます😊

• 4月19日

はじめまして☆
第二さくら体育幼稚園は文武両道で特に体育に力をいれているみたいで、興味をもったので体験入学で行ってみようと考えています(o・ω・o)
願書も並ぶみたいです(>_<)

• なな

なな

やはり並びますよね😣なかよしクラスから行ってたら入りやすいと聞きましたがうちは完全に出遅れました😂

• 4月19日

退会ユーザー

かんなさんの所のお子さまはおいくつなんですか?(*・ω・)
    いや私も初めてで何もわからず回りに聞いて初めて知りました(>_<)

• 4月19日
  • なな

なな

うちは今年3歳になります!
    年度変わる際に引越しする予定がなくなり今年からか満三歳児クラスもあるみたいで情報不足でした😭
    まだ1歳前でしたらなかよしクラスに入ってたほうが満三歳児クラスに入る際に優先されるのでいいかと思います😣

• 4月19日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    引っ越しがなくなるとかわからないですもんね。。
    いやいや私もそんなクラスがあるとは知らず1人の人からはじめまして聞きました(>_<)

一か八かで見学に行き申し込みしてもいいかもしれませんね(*・ω・)

• 4月19日
  • なな

なな

まさかでした😭それなら申し込みしとけばよかったとすごく後悔してますがもう遅いので今年一か八かで幼稚園の願書出そうと思ってます!入れなかったら系列のさくら幼稚園を考えてます😂
    うちも見学はまだなので様子見ていって見ようと思います☺️

• 4月20日

退会ユーザー

初めては何もわからないですよね(>_<)私も無知すぎてこのアプリで初めて知りました(笑)😱💦

私も秋までには見学に行くつもりです😌☀️
    お互い入れるといいですね😆✨

• 4月20日
ポンちゃん

コメント失礼します!
私も子供をさくら幼稚園にと考えています!!