※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
お仕事

保育園での仕事が見つからず、退園を考えています。派遣の育休後の復帰が難しい状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

4月から保育園に通ってますが
仕事が決まりません(´;ω;`)
今月決まらなかったら退園、、
派遣の育休からの復帰は厳しいみたいです。。
同じような方いますか?😭

コメント

ℳ

あれ?3ヶ月以内じゃなかったっけ(´◉_◉`)??
娘の時と変わったのか
場所によって違うのかな(;_;)??

• Pたろう

Pたろう

転職の時は3ヶ月以内なんですが、復職の場合は4月中復帰が原則なんです〜(;ω;)場所にもよると思います!

• 4月10日
るる

うちの所も3ヶ月以内です💦
面接はいくつか受けていますか?

• Pたろう

Pたろう

面接も併用して受けていますが、今の所全滅で(;ω;)気持ちが焦ってイライラしちゃってどうしようもないです。。

• 4月10日
ぼきぼき

うちも就労内定で4月中に仕事復帰しなきゃでした😭
勤務地を僻地の倍率低いところにしてようやく決まりました😭
子持ちだと紹介も少なめだし、社内選考自体が通らなくてしんどいですよね、、
運が良ければ立地がいいところなど狙えるかもですが、結構妥協も必要です😣

わたしは、決まらなかったらコールセンターやパートも視野に入れていました😭

• Pたろう

Pたろう

そうなんです!通える範囲で探すとなかなか選考自体通らなくて😱妥協してとりあえずでも決めるしかないですよねm(__)m

• 4月10日
  • ぼきぼき

ぼきぼき

保育園を退園するくらいなら何かを妥協した方がいいかと思います😭
    とりあえず超短期でも受けて、退社したら改めて3ヶ月猶予が生まれたような…それは役所や貯金とも相談ですが🤔🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
催促してやっっと今日紹介してもらえました笑
他の派遣会社にも登録してこれか、2社職場訪問行く予定です😭

• Pたろう

Pたろう

私も今一社ようやく選考が進んだところですが、スキルシートで通るかどうかです(涙)頑張りましょうね〜

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2社行くつもりが1社になってしまいました😭
    派遣会社変えると有給0からのスタートになりますよね😣辛いです笑

• 4月11日
AA

私もです。今頭を抱えて悩んでいます。同じ派遣元ではないとダメというのもありますので、本当にどうすればいいですかね…

• Pたろう

Pたろう

本当に困っちゃいますよね(;ω;)都内の激戦区だと派遣元じゃないとダメだと聞きました。。厳しすぎますよね😨

• 4月10日
もも☆☆☆

担当に催促しまくるも、なかなか面接すらたどり付けず、やっと今月に入って面接。決まりました。二ヶ所内定し、そのうちの一つ元の派遣先に戻りました。
同じ派遣元というのなら、妥協して何処かしら短期で入るしかないです。
今沢山仕事が出ているように思います。決まりますよう、応援してます📣

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

間違いすみません。
    元の派遣先に戻りました→元の派遣先に戻ることになりました。

• 4月10日
  • Pたろう

Pたろう

遅くなりましてすみません😭🙏
    今一社エントリー中ですが、社内見学につながると良いのですが🤣やはり妥協してとにかく決めなくちゃいけませんよね!有給もたくさんあるしできれば同じ派遣元で復帰したいです!頑張ります!ありがとうございます!!

• 4月13日