※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

保育園でお野菜を残してしまう子どもについて、工夫して食べさせる方法やフォローアップミルクの卒業時期について教えてほしいです。

保育園の給食でお野菜だけ
どうしても残してしまいます。
保育士さんからは、
「まだこれからだからね〜大丈夫だよ!」
っていう感じで言われましたが、
ほんっとうになかなか食べてくれません😭
無理やり食べさせるつもりはありませんが、
なにか料理する時に工夫してお野菜食べさせている方
いらっしゃいましたら教えてください💦
じゃがいもとにんじんだけは茹でて
そのまま食べますが、
例えば、ほうれん草とかお豆とか…
じゃがいもとにんじん以外ほんとに食べなくて…💦

それと、こんな感じでお野菜食べてくれないと
フォローアップミルクの卒業はまだ早いですかね?💦
お肉やお魚は大好きなのでそれは食べますが
お野菜だけ拒否です。

参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

一般じん

ほうれん草は蒸しパンとかに混ぜてもダメですかね?
そのくらいの時期にほうれん草のペースト混ぜて蒸しパン作ってましたよ!

  • asu

    asu

    ほうれん草ペーストで蒸しパンいいですね!やったことないので早速やってみます!パンは基本的に食いつきいいのに全然思いつきませんでした😭

    • 4月8日
  • 一般じん

    一般じん

    苦手な野菜は全部蒸しパンにしてました😂
    食べてくれるといいですね😘

    • 4月8日
deleted user

ピーマンやキャベツなど緑の野菜あまり好きじゃないですがなんでもハンバーグに入れたらたべてくれます😊
ほうれん草は3色丼だと食べるのでほうれん草食べさせるときは毎回それです(笑) (笑)
野菜あまり食べてないときは緑の野菜ジュースあげてます🙌気休めですが笑

  • asu

    asu

    そうなんです!緑の野菜は特に食べてくれなくて💦やっぱり好きなものと混ぜたりするのが1番食べてくれますかね😳

    • 4月8日