※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ココロ・悩み

新しい土地で孤独感や育児の不安。怒りと涙の日々。娘に抱きしめられ、自分を許す。

引っ越して約2ヶ月。右も左もわからない土地に友達はいないし、義実家には気を遣うし、二人目育児・2歳差育児への漠然とした不安な毎日。みんな「なんとかなるよー」しか言ってくれない。逆子への不安もある。娘はイヤイヤ期に片足突っ込んでるし部屋を片付けても片付けても散らかすし、今日は更に貧血で体調不良なのもあり思わず怒鳴って当たってしまった。仕事を辞めて専業主婦になったから家事も頑張ってきたつもりだけど、なんだかいろんな事が積もり積もってプツンと糸が切れたのか突然大泣きしてしまった…。そんな私を見て、理不尽に怒られたのにぎゅーっと抱きしめてくれた娘。こんな頼りないママでごめんね(。´Д⊂)

コメント

ママリ

私も去年の7月に引っ越しし、2ヶ月たった頃に限界が来ました(>_<)
市の保健師さんに相談したことで楽になりましたよ(^^)
定期的に家に来てくれました!

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございますm(__)m
    以前住んでいたところの保健師が頼りにならず、保健師にあまり良いイメージがなくて…。でも精神的にちょっと疲れてきてヤバいなぁと感じるので、こちらでは頼れるかもしれませんし相談してみます。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!当たり外れもあるんですね。
    もし、またハズレても保健師さんは一人しかいないわけじゃないだろうから、別の保健師さんをお願いしても良いと思いますよ(^^)
    それから、支援センターの支援員さんや、電話相談でもいいと思います。
    とにかく、1人で抱え込まないのが1番です(^^)

• 4月8日
たろはん

私もそうでした!
引っ越してきて1ヶ月もしないうちに妊娠が分かりました。
知らない土地、実家も友達もいなく、小学校のこと保育園のこともやり引越しの片付けで手一杯な中妊娠、、、産院探すのも一苦労💦
仕事辞めて専業主婦になって引っ越してきて何処とのつながりもなく毎日が大変だったことを思い出しました。
しかも私も逆子でした💦
いろんなことが重なり積もり積もって爆発もしてましたね。

時々実家帰ってリフレッシュしてました。

何もアドバイスなどなってませんがあまりにも状況が似ており投稿してしまいました。
今は無理せず体、心を休め頼れる所に頼ってください。

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    一人で大泣きしてたっぷり寝たら落ち着きました。きっと疲れていたんですね。
    実家が車で2時間と少し離れているんですが、母も休みの日はいつでも手伝いに行くからね、と行ってくれているのでまた限界になる前に頼ってみようと思います(^^)

• 4月10日