※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
子育て・グッズ

入園式を控える3歳の男の子のお弁当グッズについて悩んでいます。箸·フォーク·スプーンのセットをどのケースに入れるか迷っています。布製の巾着袋かジップロックか、皆さんはどうしていますか?

お弁当グッズについて
今週入園式を迎える3歳の男の子の母です。
息子は毎日幼稚園でお弁当を持っていくのですが、箸·フォーク·スプーンのセットをお弁当と一緒に持っていくのですが、どんなケースに入れて持っていくか悩んでいます。
プラスチックのケースは扱いづらそうだし落として壊しそうで…布製の巾着袋を作るべきか悩みます。
毎日汚してきそうなのでいっそジップロックとかに入れて持って帰ってきてほしいけどそれじゃ見栄えが悪いのかなー?

皆さんはどのような工夫されてますか?

コメント

カスミ

うちは普通にスプーンフォーク箸3点セットのプラスチックのケースです😀
入園時3歳3ヶ月未満でしたが、特に落とすことも壊れることも無く、ちゃんと閉めて持ち帰ってきてます

スプーンとか食べたあと、食べ物とか付いたままでめちゃくちゃ汚いので、布製の入れ物はオススメしないです。
汚れるので毎日洗えるものか使い捨てでも良いならジップロックなどかですね🤔
毎日ちゃんと名前書いて、開け閉めできるならジップロックなどでも良いと思います。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!布製汚れますよね😅それが嫌で悩んでます🥢
    息子も早生まれですが教えたらできそうな気もするのでちょっと練習させてみます!

• 4月9日
yuki

元々セットでプラのケース入っているの使わせてます😊
初めてですが、何回か練習したら出来るようになりました🎵

布は汚れやすいですし止めた方が良いですね😭
ジップロックは‥園次第なのでまずは聞いてみた方が良いと思います!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!布製汚れますよね、やっぱり。私も練習させてみようかな🥢☺️

• 4月9日

100均で巾着かいました😅

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!細長い巾着とかですか?

• 4月9日
猫LOVE

入園おめでとうございます😆⭐️

私は息子が三歳の時でもプラスチックのケースで持って行ってましたよ😄

落とすこともないし、心配なら家で練習してみるのもいいかと思います😆

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!プラスチックの方がやっぱり多いですね!練習させてみようかな😊

• 4月9日
ゆずりは

うちは何度練習してもプラスチックのケースを開けられなかったので、ハンドメイドサイトで布製のケースを2個購入して持たせてました。
マジックテープで留めるタイプのものです。

私はハンドメイドが苦手なので購入しましたが、自作できるなら作るのも良いと思います。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!まさにマジックテープタイプのものを作ろうか悩んでました❢ケースによっては開けにくいものもあるんですかね。
    ちょっと考えてみます😊

• 4月9日