※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

里帰り中。赤ちゃんと私の身の回りのことをしてくれて本当にありがたい…

里帰り中。赤ちゃんと私の身の回りのことをしてくれて本当にありがたいとは思うけど、いちいち反応したり私に凄い気遣ってるのがかなりストレス💦ちょっとソファーの近く通っただけですぐどけようとしたり、沐浴の時も心配なのかなんなのかずっと背後で見てるし。赤ちゃん寝そうなタイミングで写真撮ったり話しかけたりして起こすし。実母だからそう思うのかなぁ。早く帰りたい😭絶対一ヶ月安静にしなきゃいけないの⁉️産後約2週間ですが、もはや限界近いです😭

コメント

A

私それが気になったので里帰りしなかったですよ……、
実際別に死ぬ訳では無いからストレス変に溜めるよりは帰っちゃった方がいいのかなとも思います😢

  • みー

    みー

    ですよね😭ストレスの方が悪いですよね😭
    理由考えて、今からでも早めに帰る方向に持っていきたいです💦

    • 4月8日
ママリ

わたしはストレス溜まったので2週間で帰りましたよ!
旦那様に協力してもらえれば帰ったほうが楽ですよ✨

  • みー

    みー

    ですよね😭💦ちなみに早めに帰る理由を正直に言いましたか⁉️それか他に何か理由つけましたか⁉️

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は喧嘩して本当のこと言いました😅
    みーさんとはストレスの理由が少し違いますが、実母が原因です💔
    このままではおかしくなる!と思い全て伝えました!
    もしこれ以上里帰りを続けたらわたしはきっと今後あなたに会いたくなくなるし息子も会わせたくなくなるって言いましたよ!

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そうだったんですね😢ほんとにこれは難しい問題ですよね😭嫌なこと思い出させてしまってすみませんでしたm(__)m私も早めに帰ること、今日にでも切り出そうと思います🐱
    お返事ありがとうございました✨

    • 4月9日
さふぁは

私も1人目のとき里帰りでストレスたまって旦那に電話で帰りたいと泣いていました😢
今二人目で里帰り中ですが、母と
前回の里帰りの話をする機会が
あって私は産後神経が尖ってたし
(ガルガル期ともいいますよね!
まさにそんな感じでした)、
母も産後にそうなるのは自分も
同じだったからとなるべく私の
思うようにそっとしといてくれてた
みたいです(実際は結構口出しされて
めちゃくちゃいらいらしてましたが)。

1人目のときは初孫ということ
もあり両親も孫フィーバーで私が
面倒見るからあなたは授乳のとき
だけ起きてきなさい!って感じで
母は娘に付きっきり泣いたら抱っこ
も母。それをみて娘を取られた
気がしてストレス。
外から帰ってきた父が真っ先に
娘のところに行き手も洗わずに
頬にさわる→ストレス。
とにかく、母も孫の面倒を
見るのが嬉しくてたまらないし
私に良かれとおもっていろいろ
してくれてたんですけど、
それが私からしたら全部
ストレスだったんですよね😂

今思えば産後一ヶ月ゆっくり体を
休ませることができて良かったと
思っています!自宅に帰ったら1日
があっという間で最初のころは
生活リズムつくれずご飯作るのも
ままならなかったので😢

でも限界近ければ自宅に戻っても
いいと思います🤗!やっぱり体も
そうですが心も休ませることが
一番ですから!!

  • みー

    みー

    心が疲れてるといくら寝てても体の疲れもとれないもんですよね😢良かれと思ってやってることがこっちにとったらストレスってことがほとんどなんですよね💦言動も行動も。
    毎日来てくれる旦那もうちの母の言動行動に「ん?」ってなってることが増えてきて・・・旦那にも母のこと嫌いになって欲しくないので早く帰ります😭
    コメントありがとうございました✨

    • 4月10日