※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
子育て・グッズ

保育園での0歳児クラスに通う際、同じ月齢の方は何着服を持っているか悩んでいます。現在は4着しかなく、洗い替えを考えると5着は必要か迷っています。季節の変わり目で服を買うのをためらっています。

4月から保育園で0歳児クラスになります
通う保育園では服のストックが2セット必要なのですが
同じ月齢の方は何着服をお持ちですか?
あんまり服は買っていなくて
今でちょうどいいサイズが60〜70で4着しかありません
肌着はたくさんあります
吐き戻しはほとんどしなくて普段はおしっこを飛ばすかうんちが漏れた時ぐらいしか服を変えるほど汚しません
洗い替えを考えると5着はどんなに少なくてもあった方がいいのかな、と思うのですが
みなさんはどれだけ用意していますか?
季節の変わり目だし肌着で調節するにしても服を買うのを躊躇してしまいます

コメント

ayumix

私も4月から保育園です。

洋服探してます。
8着程度は準備する予定です。多めに欲しいなと。

2着ストック
1着着ていく
2着翌日用
だとギリギリかな?と私は思ってしまいます。

セパレートの60がなく悪戦苦闘してます。とくにズボンの方が。まだ3着しかありません。

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます

今あるのが袖も足もあるので4月には暑いかもしれないと現段階で踏み込めないのが大きいです

2着ストックする事を考えてどれだけ少なくても5着は必要だと思いますが多ければ多いほど余裕がありますよね

セパレート指定なんですか?
    息子の通う園は0歳児クラスはロンパースでいいみたいです
    60サイズあんまり見かけませんね…
    貰ったズボンでイオンの60サイズはありました
    ユニクロでも見かけたような…

• 2月28日