※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

娘の便について心配。医師は緊急性なしと言うが、胆道閉鎖症の心配。黄疸もあり。同じ経験の方、いますか?

娘の便について質問があります。汚いですが便画像を貼らせていただきます😢
今日で3ヶ月になる娘なのですが、2日前の夕方クリーム色で弾力のある1センチ以上の塊が混ざった便を出しました。心配になり本日小児科を受診しましたが「なんだろね〜。まぁ、緊急性はないから大丈夫だよ〜」と言われて帰されてしまいました。
3日前の便も観察すると少し全体的にクリーム色のような気がします。母子手帳の3〜4番のような色です。そちらも先生に見せましたが簡単に聴診をし、お腹にぐっと聴診器をあて泣かなかったし嫌がらなかったから大丈夫だと言ってました。このまま様子見しようかと思うのですが、ネットなどで調べると胆道閉鎖症など怖いことばかり書いてありとても心配です😢
同じような症状になった方、いらっしゃいますでしょうか?😢😢

また、娘は出生直後から黄疸が酷く何回か光線治療を受けました。
退院後からは黄色味は引き今は白目も肌も真っ白です。

コメント

yuki

3ヶ月くらいだと塊は出ないかなと思います💦色に関してはそこまで気になりませんが💦
心配ですよね、病院行ったのは一件ですか?
私なら他の病院でこの画像を診てもらいます😢何もなければそれで安心できるので😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    今日また病院に行ってきました!
    大丈夫とのことだったので一安心です😭ありがとうございました!😊

    • 4月9日
  • yuki

    yuki

    良かったですね😊一安心ですね✨
    塊は、ちょっと便秘気味とかだったんですか?💦

    • 4月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いつもは混合で育ててるのですが、その日は一日中主人に預かって貰ったのでミルクにしたんですよ〜それを先生に話したらもしかしたらそれかもね〜とのことでした😅

    • 4月9日
  • yuki

    yuki

    そうだったんですね😊ミルクは便秘になりやすいって聞くのでそれだったのかもしれませんね😭💦
    うちも3ヶ月の娘がいるのでいつもと違う様子だと心配になるの分かります😭何もなくて良かったです☺️

    • 4月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    もともと便秘ぎみ➕空気飲み込みやすい子で、毎日綿棒刺激するように指導されてるのですよ😢
    もし病気だったらずーっと薄い便が出るみたいです💦うちはあの一回だけで今は普通なのでよかったです😭
    心配になりますよね😢
    お互い育児頑張りましょうね🥰❤️

    • 4月10日
よっしー

違う病院に行きます😥
3ヶ月くらいなら水下痢の
ようなウンチだと思うので…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    先程また違う病院に行ってきました!
    大丈夫とのことだったのでこのまま様子見して行こうかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月9日