※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
家族・旦那

最近特に、旦那の言動や行動に腹が立って仕方がありません。自分と意見…

最近特に、旦那の言動や行動に腹が立って仕方がありません。
自分と意見が違うと直ぐに怒りだします。毎日何度も怒ってます。
「お前は話が通じない」「お前が悪い」これが口癖。
普段の旦那の行動は、仕事から帰宅してファンヒーターの前を陣取りYouTube、後風呂入って、ご飯(ご飯中はYouTubeかゲームに夢中でご飯も途切れ途切れ食べる為に時間がかかる)、ソファでYouTube、就寝。これで出勤の日の1日が終わります。因みに会話はゲームなどしてる為にまともに話せません。相談事はたいてい「勝手に決めてやっといて」です。世間話は無視です。
休日の前の仕事帰宅後は、ソファでYouTubeを見ながら朝を迎えます。
休日は昼に起きいきなり「お腹空いたからなんかあるものでつくって」と言ってソファでゲームかYouTube。その後はずーとソファから動かず。どこか行こっと提案すると、「どこで?」と聞かれ、ショッピングとか行きたいと言うと「面倒くさいから嫌だし」と毎回こんなやり取り。そうして昼食べ、夜食べ、お風呂、就寝。
こんな生活普通ですか…?
もう何度言っても直りません。
春には子供が生まれるのに…。

コメント

心★叶

こんばんは。旦那さんとは話したり、赤ちゃんのことなどは、会話したり、しないんですか??(。>ㅿ<。)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

私が話しても、「分かった分かった、もういいから」か「ふーん」「勝手にしたら?」ですね…

• 2月27日
  • 心★叶

心★叶

悲しくなりますね。(T_T)ましてや、妊娠してるのに。
    私だったら、旦那にブチキレます。

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

キレてもキレても、全く直りません…。
    ストレスが酷すぎて、赤ちゃんが大丈夫か心配になります…

• 2月27日
  • 心★叶

心★叶

本当にストレスためないようにしてくださいね。(T_T)赤ちゃんが、さゆママさん達を選んで産まれてくるのだから。旦那さんも、少しぐらいは、さゆママさんの、気持ちになって、考えてくれたら良いのに(><)悲しい思いで、出産とかしてほしくないです。(๑-﹏-๑)すいません。ずうずうしくて。(◞‸◟ㆀ)
    ただでさえ、妊婦さんは敏感で繊細なのに。(><)

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そんなに心配して頂いてありがとうございます。
    泣けてきました…優しさに…

• 2月27日

普通じゃないですね。妊娠中の妻に飯作らせて自分はソファでYouTubeとか何様だよお前はって感じです。私なら「お前の召使いじゃねんだよ」って多分叫んで蹴飛ばしてますよ。正常な夫婦のあり方ではないと思います。

変な質問ですが、そもそもずっとそんな状態でお互いに愛情はあるんですか?(›´A`‹ )

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

赤ちゃんが出来てから、益々愛情は冷めてきてます…。
    ただ、旦那の両親は、旦那がこんな俺様になったのは私達のせいなの…ごめんなさいね。と私に凄く良くしてくれます。
    でも旦那は自分の両親にさえものすごい態度をとるので、私には考えられません。過去、旦那と義理父と殴り合いになり、骨折させてます。

• 2月27日

退会ユーザー

自分の父親を骨折させるとか、ますますあり得ないですね。

真剣な話も流され、意見が違えばすぐ怒り、まともな夫婦生活も送れない、あげく愛情もない、だったら離婚したらどうですか?(>_<)

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

離婚も考えますが生活力もなく、簡単に行かないのが現状です…
    私の母はシングルで私と姉を育てました。そんな母は私が結婚する時とても心配していました。「私とは同じ人生送ってほしくない。幸せな家庭を作って欲しい。あなた達には苦労かけてしまったから」と言っておりました。
    私さえ我慢したら丸く収まるから…と思ってしまいます。
    ただ私はパニック障害という持病もあるため、今は不安定になりがちです…

• 2月27日

退会ユーザー

お母様の気持ちはよくわかります。親なら誰だって自分と同じ境遇に自分の子供をあわせたくないと思うのは当然のことだと思います。

ただ冷静に考えて、お母様の仰る『幸せな家庭』をご主人と築けると思いますか?だった一縷の望みにかけて日々我慢してストレスを感じて過ごしていたらたった一度の人生もったいなくないですか?(>_<)

私は離婚関係に関してはイマイチよくわかりませんが、このような旦那様に非がある夫婦関係の破綻の場合、慰謝料とかも頑張ればとれるんじゃないですかね?(>_<) そんな簡単な問題じゃないのかな?いざれにせよご主人に話が通じないのであれば、ご主人のご両親に離婚まで考えていることを前提にきちんと話をされてみては?

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうですよね…。慰謝料や養育費を貰って離婚も考えました。ただ子供の事も考えてしまいます。私も幼少期、何不自由なく生活してきて、母にはとんでもなく感謝でいっぱいですが、父親がいない事はやはり寂しさや、引け目が無かったかといったら嘘になるので…。
    複雑ですよね…すみません…。

• 2月27日

退会ユーザー

寂しかった思いを自分の子供にさせたくないのは当然ですよね。聞いてて私まで胸がつまる思いです。

でも個人的な意見としては、そんな横暴かつ妻子に無関心の父親がいるのもお子さんからしてみれば辛いと思いますよ(>_<)だから天秤にかけてどちらをとるかですよね。親子で我慢してその父親と生活するか、寂しい思いをさせてしまうけどその分ほかの部分で幸せをたくさん与えてあげるか。

ここで皆さんが書いてるコメントを抜粋して義両親にも伝えてみてはどうでしょう?いざ話し合おうと思っても自分が思ってることって言い出しにくいし、その時になると言葉に詰まってしまうかもしれませんが、ここで書かれた事柄を読むように打ち明ければ上手く伝わると思いますよ。

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

今回ここに相談させてもらうとき、結局何を相談したいかまとまら無かったんです。まさに、おっしゃる通りになってますね。
    文章を読むようにすれば上手くいくんですね!勉強になります!
    義両親に相談も凄くしてます。
    いつも、「こうしたらどう?」「もっと強くなりな!」「放っておけ!」「手のひらで転がせばいいよ」なんて簡単にいいますが、そうは行かないのです…。その割に「2人が仲良くしてくれて孫の顔が見れるのが1番幸せ」なんて言われ、凄く良くしてくれるので、なんか私が裏切ってるように思われる気がして…

• 2月27日

退会ユーザー

その場で上手く伝えられないと思うなら紙に箇条書きにするのでもいいと思いますよ。いざとなるとこういう真剣な話って言葉に詰まってしまいますよね。

そんな口では簡単に言えるのに...仲良くしてくれて孫の顔見れるのが1番幸せとか....言うことがあまりにも無神経すぎます!!!なんかもうさゆママさんが可哀想すぎて....さゆママさんは全然裏切ってなんかいませんよ。

私はさゆママさんとは育った環境が真逆です。母も父もいて、両親のおかげでなんの不自由もなく育ちました。そのことには感謝してます。

でも母と父はとても仲が悪く、かつ家族経営だったので、帰ってきても仕事関係で喧嘩ばっかりして、正直父と母と3人でいて楽しかった思い出はあまりないです。仲良い家族が羨ましかったです。このように父親がいて、かつ裕福な暮らしができていた人でも、心の中に寂しさを抱える場合もあります。

だから一概に父親がいるから心の寂しさは埋められるとも限らないですよ(>_<)

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうなんですね…。両親がいても子供の頃は繊細だから色々思いをして居るんですね。私はずっと両親いる所は幸せな家庭だと思い込んでいました。
    なんか今までの考えが大きく変わりました。凄く勉強になるし、優しさに先程から涙が止まりません…

• 2月28日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね、人間って。自分が想像していたことが実は違かったり、理想通り現実は上手くいかなかったり....子供にはそんな思いさせたくないと思っていても、小さな心でいろんな悩みを抱えてることだってあるし。

でも捉えようによってはその悩みがその人を大きくしていくのも事実だと思います。そうやって悩んで、自分の子供にはそうさせないようにと奮闘して、そうやって繰り返されていくのかなと思います。

結局何が1番言いたいかって、人生辛いこともたくさんあるけど、一度きりなんだから後悔のないように自分に正直に生きていかないとダメだってことです!

現にわたし自身、我慢の人生を歩んできた母親を見てて今でも苦しいです。温かい家庭の希望を失い、子供のために精一杯尽くす母親、10代の頃はその愛情が鬱陶しくも感じました。今は寂しさの分厳しくも甘やかして育ててくれた母に感謝する反面、もっと子供に尽くすだけでなく自分の人生を生きて欲しいなとも思います。でも母にはそれができないんですよね、父によって色々閉ざされ希望を失い、子供のために生きると決めた母には難しいようです。

だからさゆママさんにはそうなってほしくないなと思いました。子供の笑顔や能力を最大限に引き出すためには、輝いてるお母さんの笑顔が1番だと私は思ってます。だから我慢とストレスを抱えて人生を過ごしてほしくないなと思いました。

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

本当にその通りですね。
    私の母も昔隠れて泣いていたのを見たことがあります。子供ながらに、私が守ってあげなきゃ、なんとかしてあげなきゃ、、と思ったのを思い出しました。でも普段は何にもないかのように母は明るく、一生懸命働き、一生懸命遊んでくれました。
    そんな母に育てられたからこそ私は普通の家庭の子より成長出来た部分もあるなぁと感じました!
    自分が笑顔でいること…凄く大事なんですね!!

• 2月28日

退会ユーザー

いいところは学んで、嫌だった部分は反面教師にして、私もまだまだ母親一年生ですが、そうやって日々頑張ってます。

ご主人との関係、このまま我慢し続ければそのまま継続されるか悪化するかです。決していい方向にはいかないと思います。でも怖くても一歩踏み出せば結果がどうなろうとも自分が後悔するようなことにはならないと思いますよ!

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうですよね!
    少し前むけそうです!
    お腹の子は絶対私が守る!
    その為に1歩踏み出して話を進めて行きたいと思います!
    勇気がもてました!長々ありがとうございました!本当に感謝しかないです!

• 2月28日

退会ユーザー

幸せを手に入れることを諦めちゃダメですよ!お腹のお子さんと一緒に笑顔で過ごせる環境をはやく作れるといいですね。

ご主人も何かがキッカケで変わってくれればいいですけどね...難しいなら他に方法を探してみてください(>_<) 動かなきゃ状況は変わらないけど、動けば多かれ少なかれ変化はでてきます!希望を捨てないで頑張ってください!!

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

はい!!自分も幸せなら自然と子供も幸せと感じますよね!
    今は色んな状況を考えて対策etc……を練ったり。子供が無事生まれてから本格的に動いて見ようと思ってます!
    今後不安だらけですが、強い気持ちで頑張って行こうとおもいます!!
    親身になって下さってありがとうございました!

• 2月28日
ゆえな

生活の不一致というか、それ以前に人としてどうなのか…と思ってしまいます。
ストレスでしか無いのであれば、離れましょう。離れる先があればですが、妊婦にはストレスは大敵ですよ。
恐らくモラハラといわれる類のもので、正直治るとは思えません…(´・ω・`)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうですよね…。ただ、離婚出来る程の生活力も無いため、踏み切れないのど、実母の事もあり離婚は避けたい…私さえ我慢すれば、みんな幸せなんだと考えてしまいます…

• 2月27日
  • ゆえな

ゆえな

妊婦では働けないですもんね…(´・ω・`)
    ただその、私さえ我慢すればっていうのはモラハラを受ける人たち共通の一言です。DVと同じで、治ることはよっぽどあり得ません。相談窓口が市役所などにありますから、1度相談するのもアリかと。ひどいようなら専用シェルターを紹介して貰えますよ。
    何より無事に産んでほしいです…!

• 2月27日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうなんですね…。
    相談してみます…。
    親身に相談乗って下さりありがとうございます。涙が止まらない…

• 2月27日
瑠羽

話くらいは聞いて欲しいですよね…>_<…
うちも仕事があるときは、ご飯→お風呂→パソコンでゲームか動画の流れですが、一応、話は聞いてくれるし洗濯物があれば一緒に干してもくれるので(現在、共働きのため)有り難いです
ソファーで朝迎えるなんて疲れが取れなさそうですよね…>_<…
うちならソファーで寝起きしてなんか作ってって言われても今の生活を見直してくれなきゃ自分で作れ!と言うと思いますf^_^;

ご飯食べるときは食べる、寝るときは寝る、一つ一つの行動?に区切りがないと今後、お子様が産まれて育てるのに大変だと思います...。
お子様の教育上良くないと思います…>_<…
結婚された当初から今みたいな感じですか?
今後のお子様の教育上のことでも聞いてくれる気はなさそうですか?

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

それが結婚当初は、結構色々手伝ってくれていました。
    当時は私が仕事で遅くなると食事を作って待っててくれてる時もありました。他もかなり色々してくれました。
    今は私は体調も優れない為仕事は辞めました。
    どうせ主婦なんて…と言う考えがあるのでしょうか…。
    旦那は以前「お姉さんとこみたいに(私の実姉の子供たち)甘い子育ては絶対しない。女の子でも容赦なく厳しく育てる」と言った事があります。それはどうゆう意味なんでしょうか…履き違えてないことを祈りたいです。

• 2月27日
  • 瑠羽

瑠羽

そうなんですね(*^^*)
    さゆママさんが専業主婦になられて甘えてるのかもしれないですねf^_^;
    かと言って、今の生活態度はあまり良くないと思いますが...。
    うちも教育に関して同じこと言ってます
    (うちは躾が厳しくなりそうですが...)
    もしかしたら、お仕事のストレスや今後の生活のことで旦那さんの中でいろいろ葛藤があるのかもしれないですよね...。
    投稿やさゆママさんのコメント読ませてもらって、なんだかうちの実兄に似てるところがあるなぁって印象を受けたんですが、実兄は自分の中でもやもやいろいろ考えて結論出すまでは一人で悩んでるようなタイプでそれまではどうでも良いとゆうか、旦那さんみたいな返事しちゃうタイプなのでもしかしたらそうなのかもしれないかな?って思いました

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

まさに、誰にも言わず1人で悩むタイプです。周りに悟られないようにしてます。カッコ悪いとこを見せたくない、プライドばかり高い人です。ギリギリまで悩まないです。

• 2月28日
  • 瑠羽

瑠羽

腰が重いタイプですかねf^_^;
    うちの兄もそんな感じですよ
    (兄夫婦は、まだ子供居ないですが...)
    一人で悩んで態度が悪くなっちゃうとか厄介ですよね…>_<…
    投稿のような態度になっちゃっのは最近ですか?

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

結婚当初はそんなことはなく、徐々に…て感じです。
    私が気づけなかっただけかもしれませんが…(;_;)

• 2月28日
  • 瑠羽

瑠羽

一度、どちらかの親を交えて話し合いの場を設けるのも打開策かもしれないですよ(*^^*)
    お嫁さんは兄の態度が限界だったらしく離婚を視野に家出されちゃいましたf^_^;
    お嫁さん側のご両親と話をしたいみたいで兄も少しは変わったのか今は仲良く過ごしてます(*^^*)

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

1度、かなりの大事にしてしまうのですね!!
    凄くいい提案です!
    旦那、義両親、母、私で話し合いの場をとる!
    ただ、旦那が義両親にとる態度がとにかく酷いので、そこが心配です…
    私の母もドン引き何じゃないかと…(><)
    一応旦那は、他人の前ではかなりいい顔しいなので、私の母の前では猫を被ってます。偽の自分を演じるのが得意です。

• 2月28日
  • 瑠羽

瑠羽

そうですねf^_^;
    なんで旦那さん、ご両親にとる態度がすごいんですかね…>_<…
    もうすぐ親になろうとしてるならご両親が今までどんなに愛情を持って育ててくれたか自覚できそうなものなのに...男性だからですかね?
    でも、さゆママさんのお母様も一緒なら普段よりは良いのかな?とゆう気もしなくもないですよねf^_^;
    うちの兄も外面はすっごく良いですよ(笑)

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

最近久しぶりに義両親と私の母と旦那と私で外食したとき、いつもの旦那の態度が出て義両親に酷い言葉遣いになってましたね。。私の母はびっくりしてましたね。(¯―¯٥)
    やはりこれから父親になろうとする人がとる言動じゃないと思いますよね!
    義両親曰く、昔から凄く過保護に育ててきてしまったと後悔しているそうです。

• 2月28日
  • 瑠羽

瑠羽

そんなことがあったんですね…>_<…
    うちの主人が息子に将来そうゆう言葉遣いしたら殴ってしまいそうです(つД`)ノ
    そうなんですよね...。
    あたしも子育て未経験なので偉そうには言えませんが、良く子供は親の背中を見て育つって言いますからねf^_^;
    後悔してらっしゃるのならこれから注意していくことも可能じゃないですか?
    親からじゃないと言えないこともあると思います

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

私もそう思うんですが、義両親の注意など聞く耳を持つような人ではないので、困ります…
    義父もそれで喧嘩になって殴り合いしたみたいです…。「大人になってこんな事言わなければならないなんて恥ずかしいし、情けない」と言って涙を流していました…

• 2月29日
ゆこrin5

ありえないです(>_<)
しかも実父に手を上げるなんて…将来、さゆママさんや赤ちゃんに手を上げる可能性もあるんではないですか?赤ちゃんを守れるのはさゆママさんしかいないですよ(>_<)
何度言ってもダメなら1度実家に帰ってみるなど一旦離れてみてはどうですか?それでも改善されないようなら離婚も視野に…

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

旦那とは付き合いは長いですが、1度も手は出された事はないですが、以後ありますかね…
    義母曰く、女には絶対に手は出す人では無いと思うから安心して。とは言われますが、信用ならないですかね…

• 2月27日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

いや〜、それは信用ならないでしょ(´・_・`)
    これから子供ができて、赤ちゃんが泣くとか様々なストレスがかかるのは旦那さんも初体験なはずです。それを体験して父性か芽生えて変わるか、ストレスとなってしまうかはまだ分かりませんが、義母の安心しては無責任だと思います…
    赤ちゃんが生まれるという事はさゆママさんはもちろんの事、周りの人にも大きな影響を与えますから…
    というか、義母の女に絶対手を上げる人ではないという発言を聞くと、暴力を振るうのは一度や二度ではなさそうですね…

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

義父とやり合ったのは2回目だそうです。
    その他他人様には暴力はないそうです。
    やはり心配ですね…自分が1番可愛い人ですから…。
    ただ以外なのは、小さい子が大好きなのです。私の甥っ子とは本当に良く遊んでくれて、凄くなついてます。昔進路決める時、保育士さんになる夢もあったとききました。
    そう考えると…と期待もしましたが、わが子なので当然家にはずっといますし、イライラする事もありますよね。その時が心配…

• 2月28日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

どんな旦那さんなのか私は知らないのでうまく言えませんが…甥っ子や姪っ子がかわいいのは責任がないからとみんな言います。親としての責任が出る自分の子供は…(´・_・`)
    お腹の子は女の子?男の子?
    今は将来に向けて楽しい話をするべき時間なのに…(´・_・`)子供な人ですね(笑)
    出産育児は本当に大変です。旦那さんがいい方向に変わってくれればいいですけどね…

• 2月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうなんですよね。自分子供だとまた変わってくると私も思います(;_;)
    お腹の子は女の子で間違いないと言われております!
    私と旦那は3つ離れていて年下で、尚更子供だなぁと思う事いっぱいです!
    でも明らかに同級生の周りの子より遥かに子供だなぁと、感じます。

• 2月28日
ぴかママ

個人的な意見ですが、愛情ないのに一緒に生活って結構キツイと思います(^◇^;)私も争い事は避けたいタイプなので、多少我慢して丸くおさめる事もありますが…
「自分が我慢すれば、みんな幸せ」って、主さん自身は幸せですか??お母様の為に離婚を避けたい気持ちも理解できますが、逆にお母様がシングルマザーで主さんは不幸せでしたか??
私は結婚前から母に、「自分が幸せじゃなきゃ誰かを幸せになんて出来ないよ」と言われて来ました。みんなの幸せも大切ですが、私は主さんとお腹の赤ちゃんの幸せを1番に考えた方が良いと思います!!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

私は幼少期、何不自由なく生活でき、母には感謝でいっぱいで、幸せでした。でもはやり父親がいない寂しさや、引け目はありましたね、正直…。今はそんなことは思わなくても少なくとも幼少期は思ってました。

• 2月27日
RARA18

ご主人B型ですか(笑)⁉

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

A型なんです!(><)
    異常に細かい部分でこだわりがあり、よくキレられます(;_;)
    そんな私もA型なのに(。-_-。)

• 2月29日
  • RARA18

RARA18

典型的なA型・・・私もA型ですがおおざっぱ(笑)
    主人の口癖は『お前頭悪いわ💢』です。なかなかイラッとするでしょ(笑)なんせ、自分が一番偉い人ですから👊殴ってやらりたい(笑)❗

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

あー!!ウチもそれめっちゃ言われます!!「お前頭悪すぎ!」って…
    一緒だぁ…(╥ω╥`)

• 2月29日
  • RARA18

RARA18

一緒ですね💗おまけにため息と舌打ちがプラスでもれなくついてきます😁

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

わかりますー!ウチも全く一緒(。-_-。)
    こちらがため息つきたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月29日
  • RARA18

RARA18

こどもより気つかいます💦

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうなんですか?(╥ω╥`)
    やっぱりそうなりますかね(;_;)
    旦那は好き嫌いやこだわりが物凄く、ご飯にはかなり気を使います(。-_-。)
    迷惑極まりないです…
    赤ちゃんが生まれたら何を言われても赤ちゃん中心でご飯も作ります!(๑•̀ •́)✧

• 2月29日
  • RARA18

RARA18

好き嫌いもなくなんでも食べますが、主人いわく高級なもの食べ過ぎたから食にこだわりがないらしいです。これって失礼ですよね⁉(笑)
    子ども産まれたら子ども中心になるのは当たり前です❗👍

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

高級なもの食べすぎたからなんですね!( °Д°)!
    でも好き嫌いないのはうらやましいです(。-_-。)
    今はだいぶ掴めてきたのでないですが、前なんて「俺シチュー嫌いっつたよね?2度と作らんで」って言われました。。

• 2月29日
  • RARA18

RARA18

おっと❗
    自分で作ればってなります❗妊婦が頑張って作ってるのにイラッとする~😡

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

酷すぎますよね…
    扱いが家政婦以下です(。-_-。)

• 2月29日

うちも そんな感じでしたょ!
だから 会話すら なかったです!
寝るのも別々です…。

私 こんな生活が 2年半続き …
耐えれなくなり、 旦那の荷物を外に 出しました。
そして、 離婚届け渡しました!笑
それから 少しマシになりましたが…
5人目妊娠発覚してなかったら 離婚してます!
5人目が 出来て 話し合いをして …
それから 会話も マシに…

赤ちゃん生まれて 変わらないなら…
少し 考えた方がぃぃですょ。
会話なぃほど しんどいものは ありませんょね。
私 この時 家に帰るのも嫌でした。

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

5人のお母様なのですね!
    旦那さんとの関係って本当に上手く行かない事ばかりですね…。会話なしなんて、扱いとして家政婦以下ですよね。。
    今の所結婚に対しては後悔しかないです。
    しかし、赤ちゃんが生まれたらどこか変わってくれる事を信じたいです…。最後の望みですね。

• 2月29日

退会ユーザー

うちは、生まれ 2、3年で…
    会話なくなりました。
    うちは、お互い再婚同士なので 4人目と お腹の赤ちゃんは、旦那の子供なんですが…
    4人目が3歳ぐらいの時から 本気で 離婚考えるようになり…
    少しづつ 貯金するようになりましたょ。
    いくら 貯めたら 離婚しよ!って思ってたので…

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

貯金は大事ですね。。
    私は今仕事を辞めてしまったので子供が生まれて、落ち着いたら仕事をしようとおもってます!そこでちゃんと貯金もしようと思います!
    今のままだと現実問題難しいです…

• 2月29日

退会ユーザー

私 仕事してませんが…
    なんとか って 感じです。。。

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

凄いですね!尊敬します(╥ω╥`)
    旦那に内緒でコツコツしたいですか、何にいくら使ったかも伝えなきゃならなくて…(;_;)

• 2月29日

退会ユーザー

領収書ゃレシートがいるって事ですか?

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうですね。。
    レシートと領収書、通帳まで全て管理されてまして、非常にやりづらいんです…。

• 2月29日

退会ユーザー

領収書は なんも書いてないやつ貰って 自分で書いたり
    友達に書いてもらえば 大丈夫!

• 3月1日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

色々工夫しなきゃですね(。-_-。)!
    賢くなりたいです(><)

• 3月1日

退会ユーザー

私は 別れたいと思ったら いろんな事します。
    無理なものは 絶対無理だし…
    このまま 我慢して いてて いずれ別れるなら…
    若い間に別れて 新しい人生おくりたぃし…
    年いったら いくだけ 離婚出来なくなるので…
    経済的な事とか 考えたら…

• 3月1日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうですね…。
    完璧に準備しなきゃ離婚も簡単には出来ないですもんね(。-_-。)

• 3月1日

退会ユーザー

計画的にしなきゃ 後が大変なので…(_△_;)

• 3月1日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

私も色々調べたりして密かに計画練っていこうと思います!
    辛いなんて言ってられないですね(¯―¯٥)
    お腹の子の為に頑張ります!?

• 3月1日
ゅぅみちゃん

ちょっと私の旦那に
似てます(*・ω・)

うちの場合はモンストと
YouTubeですw

初めての出産なのに
ずっとひとりぼっちな
気分でした。
このまま旦那は育児に
参加してくれず
一人で産んで
一人で育てていくのかな
とか思って落ち込んだり
泣いたりも何度もしました。

一緒に居ても私は文句しか
言えないし喧嘩になって
しまうので時間見つけて
実家に帰って
父親(コックさん)に
ご飯作って貰ったり
飼い猫に癒されたり
会っても会えなくても
母親とはメールなどで
赤ちゃんの話をしたり
して過ごしてました(*^ω^*)

後は産院で歩くように
言われてたので
近くの公園に行ったり
天気が良くない日は
近くのショッピングモールを
ひたすら歩いてみたり♡

でも里帰り出産は
してないので
陣痛が来たら旦那に
産院まで連れて行って
貰ったのですが
旦那も初めてのことで
オロオロしている間に
助産師さんに何故か
手術着みたいなのを
着せられて気が付いたら
立会い出産になってましたw

助産師さんに言われるがまま
何故か腰をさすったり
飲み物をストローで
飲ませてくれたり
凄く助かりました!

しかも赤ちゃん産まれ
旦那を見たら
私より先に泣いてて
『可愛い。』って!
その言葉が聞けて
凄く嬉しかったです。

入院中は洗濯して
新しい服を持ってきて
くれたり
産後も何故か旦那の方が
沐浴が上手かったりして
今でもほぼ毎日お風呂は
旦那の担当です!

パパとママ、それ以外の人が
ハッキリ分かるようになって
自分を見てニコニコする娘
ハイハイで追い掛けてくる娘
今となっては娘が可愛いくて
仕方ないみたいで
お出掛けする時は
パパが抱っこしててくれたり
離乳食も食べさせて
あげてくれたり
すっかりイクメンです♡

もしかしたら旦那さん
妊婦さんになって
日々色々な変化を
身体で感じられる
さゆママさんとは違って
赤ちゃんやさゆママさんに
どう接したら良いのか
まだわからないのかも?
男の人の方が父親になる
自覚が目覚めるの遅いです。

産後しばらくは
私自身もいっぱいいっぱいで
したが2〜3ヶ月くらいから
スーパーなどで初めて会った人に
可愛いわね♡パパそっくり♡
とか言われてニコニコ
嬉しそうに旦那が戻って
来たりして
今は娘が凄く愛されてるなと
実感出来るようになりました
(*^ω^*)♡

さゆママさんの旦那さんも
赤ちゃんが産まれたら
少しずつ父性が
目覚めてイクメンに
なるかもしれませんよ♡

• ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

因みに私の旦那も
    A型で
    実父と喧嘩して
    投げ飛ばしたことが
    あります(◍•﹏•)

妊娠中も食事とお弁当は
    具合が悪くても
    作ってました💦

そして私の両親
    祖母、姉みんな離婚してる
    ので私はしたくないって思いと
    経済力の不安があり
    妊娠中、何度も考えた離婚は
    踏みとどまりました。

赤ちゃんが産まれて
    日々の生活の中で
    さゆママさんの旦那さんが
    少しずつでも変わってきて
    くれたら良いですね(*^ω^*)

それでも変化がないようなら
    今度こそ子供の為にも
    私なら離婚するかも
    しれないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

長いコメントありがとうございます!読んでたら涙がでてきました。
    旦那様とても素敵です。うらやましいです。
    わたしの旦那は変わってくれるでしょうか…少し希望を持ってもいいのかなぁ。と思えました。

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

あと、ウチの旦那もモンストと、白猫と、パワプロです。YouTubeでは野球関連とアニメ、お笑いです(。-_-。)
    しかも私がテレビ見てる隣りでも爆音で見てるんです!
    イライラします。

• 2月29日
  • ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

わぁー!!
    益々私の旦那と
    一緒ですw

モンスト、YouTube、
    白猫、黒猫、パズドラ
    パワプロもやってた時
    あります(´ー∀ー`)

YouTubeはお笑いと
    最近はWii Uのマリオメーカーを
    ゲーマーがプレイした動画を
    同じく私と子供の隣で
    爆音で観てますw

あれ本当イライラしますよねw

多分ですけど、
    出産を経験すると
    女は強くなりますよ♡
    前は絶対に出来ません
    でしたけど
    最近は子供への影響も
    あるので余りに
    うるさい時は
    黙ってボタンを押して
    私が強制的に音量下げますw

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そぉなんですね!.....φ(・∀・*)なるほどぉ.
    私も今以上に強くなっていつか見返してやりたいです!!肩身狭い思いさせてやりたいです!

• 2月29日
  • ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

妊娠中旦那との関係は
    辛いことばかりで
    いつか別れたいとしか
    思ってなかったですけど

娘を溺愛するパパに
    変わって来て
    思い出したのは
    付き合っていた時の事。

私はこの笑顔と
    優しさと少し子供っぽい
    所も含めて全部が
    好きになって
    付き合ったんだよなぁ〜
    って事でした(*^ω^*)

父親になるんだから
    大人になって欲しい
    気持ちもあるけど
    本来はこの子供っぽさも
    好きだったんだよな。
    って思いました。

妊娠中はお互いに
    気を使えなかったし
    余裕もなくて
    貶しあったり
    しましたけど

本質と言うか
    性格と言うかは
    変わってないんだなって
    旦那が娘に向ける笑顔を
    見て安心しました♡

そんな風に思えるように
    なったのは私も育児に
    多少は慣れて来て
    余裕を持てるように
    なって来てからです!

今は旦那さんもさゆママさん
    ご自身も何処か余裕が
    ないんじゃないかなぁ〜
    なんて勝手に思ったり(。・・。)

産後直ぐはまだまだ
    自分自身も余裕ないと
    思いますし
    旦那さんもまだまだ
    赤ちゃんとの接し方とか
    父親の自覚が出てくるのにも
    時間がかかるかもしれない
    ですけど...

万が一、産後もずっと
    全く変わらないようなら
    その時は無理しないで
    別れを考えた方が
    良いと思いますが

いつかあの時離婚しなくて
    良かったって思える日が
    くると良いですね◡̈♥︎

因みに赤ちゃんが
    産まれてから
    本当はそんな風に
    思ってなくてもw
    『パパ今日は早く
    帰って来てくれて
    嬉しいね♡』
    とか
    『パパがお風呂入れて
    くれると気持ち良さそう』
    とか
    『パパに抱っこされてる
    方が嬉しそう』
    とか娘を使って
    褒めまくりました!
    娘にはあなたが
    必要なのよって
    遠回しに伝えてくうちに
    パパも進んで抱っこして
    くれたり娘も自然と
    パパっ子になって
    来てます♡

本来は妊娠中から
    支え合える夫婦が
    理想ですけど
    お互いに初めての事だらけ
    ですもんね。

少しずつ父親と母親に
    なっていくのも
    ありだと思います(*^ω^*)

• 2月29日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

素敵すぎる話…。゚(゚´Д`゚)゚。
    涙でてきちゃいました…。
    最近涙腺弱すぎますかね…
    (╥ω╥`)

私も昔は仲良かったんだなぁ…なんて。
    そんな家族を夢みて、目標にして頑張ろうと思えました!

• 2月29日
はるぽよ。

初めまして!旦那さん冷たいですね。あたしの旦那も、そんな感じです。子供産まれたら多分全く育児も家事も手伝ってくれませんよ。自分が辛くなる可能性高いです(泣)あたしなら離婚しますね

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

はじめまして!
    今のままだと本当に厳しいです。私が精神的にやられそうです。
    赤ちゃんが生まれたら後の態度によりますね…

• 2月29日