※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

卵アレルギーか不調か不安。再挑戦は大丈夫でしょうか。

卵アレルギー?

今日、初めて卵の白身をひとさじあげました。
他に初めての食材はあげていません。
湿疹もなく、様子がおかしいということもありませんでした。

食事から三時間。
お昼寝から目覚め、おんぶから降ろそうとした時に突然嘔吐しました💦

この時にお腹を圧迫してしまったのか、アレルギーなのか、ただの食べ過ぎか…😢

熱や下痢、湿疹、風邪っぽい様子もなし。
とりあえずはいつも通り元気で、水分補給からのミルクも普通に飲めました。

様子は見ますが、数日あけてまた卵の白身に挑戦しても大丈夫でしょうか🤔?

コメント

mino㌰

アレルギーだと目や口の周りなどに湿疹できますので
おんぶで圧迫されただけだと思いますよ😊

  • はるママ

    はるママ

    湿疹はなさそうなので、圧迫が原因と信じたいです😢
    少し心配ですが、改めて食べさせてみようと思います!

    • 4月8日
みるみるん

うちも似たような感じで卵やった2日吐き、病院で調べたら卵アレルギーでした。
量を増やさず、もう一度あげてみたらいいと思います😊

  • はるママ

    はるママ

    アレルギーだったんですね💦
    病院では血液検査をするのでしょうか?数日あけて、量は変えずにもう一度食べさせてみようと思います!

    • 4月8日
  • みるみるん

    みるみるん

    血液検査です。かわいそうに感じてしまうかもしれませんが、卵だけではなく他のアレルギーも一度に検査出来るので一度やっておくと少し安心かもしれません😊

    • 4月8日