※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨夜高熱が出て朝一内科にかかりました。家で測った時は38℃台だったんで…

昨夜高熱が出て朝一内科にかかりました。
家で測った時は38℃台だったんですが、
何度測っても病院だと36.8とかでした。

診察の際も、インフルエンザを疑われず
インフルエンザの検査はやってもらえませんでしたが、
もらった薬を午前、お昼、二回飲みましたが
なんの症状も良くなりません。

みなさんなら違う病院行きますか?


それと、子供の保育園が始まり、
朝は旦那が送れても、迎えが慣らしのため
午前中なんですが、こういう時はどうされますか?
義母は急すぎて仕事の都合があるので
無理そうな感じです…。
預ける以上お迎えが必要ですが
そもそも自分がインフル疑惑の時預けますか?

色々どうすればいいんだろう…

コメント

ぽん

すぐ違う病院に行きます😅
咳の症状や、喉が痛かったりしますか❓
もしその症状があるなら、次は内科ではなく耳鼻咽喉科が良いと思いますよー‼️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか😥喉はとても痛いです赤く腫れてます。なぜ耳鼻喉なんですか??

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    うちも去年の夏に、咳と喉が痛くて内科に行きました😅
    が、処方された薬を飲んでも良くならず、耳鼻咽喉科に行って見たところ、喉がかなり炎症起こしてまして、抗生剤の注射をするほどでした😓
    職場の看護師さんに聞いてみたら、鼻と喉は耳鼻咽喉科の方が早く治るよ‼️と後から言われて、先に耳鼻咽喉科行っておけば良かったと、後悔したのです😱💦💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!たしかに高熱からきているのか、耳詰まり鼻づまり起こしてます。ありがとうございました!

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    早く良くなるといいですね‼️
    お大事にー✨

    • 4月8日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    横から失礼します。
    内科は内科ですので
    鼻・喉でしたら専門は耳鼻咽喉科になるので、ただの風邪でも鼻喉に対して強いですよ!!

    私自身がいつも扁桃炎からくる発熱をするので、内科行くより耳鼻咽喉科でもらうお薬の方が的確なのかよく効くので早く良くなります🎶

    お子さん少しでも早く良くなるといいですね( ˊᵕˋ ;)💦お大事になさってください

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    風邪の時期じゃなかったので、何かの感染症かな❓と思い、内科行ったんですよ😓
    風邪の時期なら、迷わず耳鼻咽喉科行ってました(笑)
    結局、内科で血液検査しても、炎症反応がすこぶる高かったのが分かっただけでしたし、耳鼻咽喉科でも原因不明でしたけど(笑)
    内科も耳鼻咽喉科も、かかりつけがあるので😅
    その時の症状に合わせて、内科に行ったり耳鼻咽喉科に行ったりしてますよー

    • 4月8日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうですよね!!

    かかりつけあると言いやすさとかあって安心しますよね🎶

    • 4月8日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    失礼しました( ˊᵕˋ ;)💦お子さんではなくきなこさんなんですねm(*_ _)m

    耳鼻咽喉科でもインフルエンザの検査はしてくれますよ✨
    検査しなければ、先生にインフルエンザの検査しないのか聞ければいいと思います!!特に流行時期は念の為ねーってやってくれる印象です

    喉痛かったら耳鼻咽喉科
    熱だけで他に顕著な症状なければ内科
    と使い分けています。
    私の場合喉痛いと耳痛や耳鳴りもするので内科の処方よりも耳鼻咽喉科の処方の方が効果高いです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月8日
ママリ

やっぱり耳鼻喉科なんですね😰
耳鼻喉科でもインフルエンザ検査やってますかね?ちなみに子供じゃなくて私なんです😢