※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

室内犬(小型犬)で、室内フリーにしていない方に質問です。留守番以外で…

室内犬(小型犬)で、室内フリーにしていない方に質問です。
留守番以外でもサークル内のみなど。

室内フリーにしない理由を教えてください🙇‍♀️

室内フリーにせず、サークル内での生活でもワンちゃんにとってはそんなに問題ないのかも知りたいです🙇‍♀️

トイプードルの子犬2匹いますが、室内フリーにすると、あちらこちらで粗相してとても困っています。サークル内では、トイレトレーに9割くらいはできていますが。。

サークルの広さはリビング6畳ほどです。

室内で飼うなら必ず室内フリーにしないといけないのかなと悩んでいるところです。経験者からお話を聞きたいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーにしていたほうが、わがままになって落ち着きがなかったこと、オスなのでそこらへんにマーキングで匂いが気になる
誤嚥が心配などいろいろありました。

大きめのサークルにして全部解決しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのご回答ありがとうございます。わがままになるのは困りますね💦わかる気がします。

サークルが大きめなら、必ずしも室内フリーにしなくても良さそうですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめにしてます!
    衛生面からもやはり大事だなとおもってます

• 1時間前