※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

毎月の収支が厳しいです。貯金や保険の満期金額、積立額などを挙げ、手元に使える貯金は10万円。子供の口座や500円玉貯金もありますが、心配しています。

ほんとーーにカツカツです毎月😫

貯金?貯蓄?とはどこまでを言うのでしょう。。
学資保険はかけていて満期250万おります。
あとは夫保険が満期で100万おります。
私の保険もあと3年?満期で30万おります。
地方の銀行に積立で毎月2万ずつですがしていて
それはまだ4.50万ほどしかたまってませんが、
地方銀行なのでおろすことはできないので
一切手をつけられません。
が、いつでも手元に使える貯金はあと10万😱😱
娘の口座に5万😱😱😱
500円玉貯金が8万?😱😱😱
これのみです。やばいですよね。
ほんっとーにカツカツです。
お金のこと考えると病みます。

同じような方いますか?(>_<)

コメント

ラママ

うちもほんとーにカツカツです😭😭
保険はかけてますが、貯金なんて出来ていません💦
考えると病みますよね。わかります。
手元に使える貯金は、うちは10万もないですよ😱😱
旦那の給料だけじゃやっていけないので、私も必死に働きますが、時短ですし、私のお給料は半分保育料に消えていく予定です、、、

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😂✨
    給料日も入った途端引かれものがすごいのと計算してすぐに病みます(笑)

    本当ですか!!毎月貯金できてますか?😂

    うちも保育料を稼ぐためにパートに今月から出ます!!でも保育料で消えるんだろうなぁ、、と思うとカツカツ生活は続きそうです😂😂😂

    • 4月8日
ゆ〜たん

はーい!
学資は300万づつ。
貯蓄型保険は60歳払込730〜1000万。
私の保険は60歳払込300万。
手元のお金数十万。
今月、来月の出費がヤバすぎて足りるかさえ不安になります。。。
私も今月から働き始めましたが保育料や学童で5万超えな上に先週半ばから娘のRSで休んでいるから無収入という(T ^ T)

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    あー子どもたちの口座にお年玉等数万づつ入れていますが、これもないものと思っています。

    • 4月8日
  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😂✨
    貯蓄型保険すごい額ですね!!
    尊敬します!✨

    手元にお金ないのがとにかく不安すぎて(>_<)と言ってもどうにもならないのですが😂

    私も今月からパートを始めましたが、保育料に消えそうです😂😂

    • 4月8日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    お仲間ですね♡
    うちも多分保育料に消えます(T ^ T)
    余って1〜2万かな、、、
    貯蓄型の保険は60歳まで使えないので不便ですよー(T ^ T)
    役に立っているのは控除くらいです。
    忘れてたのが太陽光10年後200万は貯まる予定なのでそれを家の修繕費に当てる予定です。

    • 4月8日
  • Y

    Y

    お仲間がいると少しだけホッとします😂ママリではすごい額の貯金してる方ばかりで焦りがすごいです😂

    マイホームですか?☺️💕
    うちは転勤族でマイホームも無理ですね😂😂

    • 4月8日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    うちも転勤族でしたよー
    うちも焦ったのでとりあえず1年はかつかつながら少しづつ貯金して、来年5万近い保育料がなくなるので、そこからしっかり貯金していこうと思っています。

    • 4月8日
  • Y

    Y

    もう転勤はないのですか!?
    うちも10月からは上の子が無償化対象なので貯金増やしたいです(>_<)

    • 4月8日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    転職したので転勤は無くなりましたが、家賃補助も年収も激減しました( ̄◇ ̄;)
    10月から無償化羨ましいです♡
    楽しみですね☺️

    • 4月8日
あんかん

うちも毎月カツカツでお金のこと考えるとどうしよ〜と思ってます😖
貯金用によけても結局足りなくなり使ってしまう…
保険はかけてますが不安です😭
ですがなんとかなるかという気持ちもあります笑
不妊治療のために退職して今は専業主婦なのでもう少し大きくなったら働く予定です!
働いたら貯金頑張ります😖😖

  • Y

    Y

    お金のこと考えると病みますよね😂
    不妊治療なのですね😊✨
    なんとかなる!と思うしかないのですがどうやったらそう思って過ごせますかね?😂😂✨

    • 4月8日
ゆっこ

同じくです😭😭😭😭
カツカツ。今月残り1万でやりくりですlll_ _ )

  • Y

    Y

    同じ方いると勇気出ます😂🙌🏻
    うちも2万でやりくりしたいところです😂
    が、今日教材費の請求の封筒をもらってまさかの6000円笑笑
    想定外の出費です。焦ります😂😂

    • 4月8日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちもです😭
    まだ請求袋来てないけど
    教材費が2800円の保護者会費の半年4800円と写真代があるのでどーしようかと😭

    • 4月8日
  • Y

    Y

    保護者会費それは教材費と一緒に請求されますか?うちはまだなので、あるのかなぁー😂🙌🏻🙌🏻

    • 4月8日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    別……だったような😅
    でも後半に来た気がするし😭とにかくヒヤヒヤですlll_ _ )

    • 4月8日
  • Y

    Y

    ひゃー別ですか😂😱😱😱

    • 4月8日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    給料日後に来てくれる事を祈ります😭😭

    • 4月8日
ままり

保険頼りでカツカツわかりまくります〜💦
うちも学資満期二人分で500万
主人の終身60歳満期200万(とりあえず葬式代☠️)
私の積立は60歳満期100万
マイホーム手付金払ったばかり…口座に残り数十万。
さらにこれから出産…何事もないことを祈るしかないです😫

毎月ちゃんと貯金できる人本当にすごすぎますよね😱
そして春って意外と物入りですよね…そしてあっという間に車の税金もくるような…??

まだ月初なのに給料日が待ち遠しすぎてやばいです…
6月のボーナスのことを今から考えちゃってて本当に人としてやばい😂
そして今自分が働いてないからなおさら危機感ハンパないです💥

とかいってドリームジャンボミニ買ってしまいました…困った時の神頼み(笑)

  • Y

    Y

    現金で毎月しっかり、貯金してある方凄すぎます😂そしてそんな人見たら落ち込みまくります。。(>_<)

    春って何かと飛びますよね。💸
    うちは2人保育園入園だったためかなりお金かかりました。。

    ボーナスうちの旦那8月なんです😂
    まだまだ先だあー!!!!(笑)

    ドリームジャンボ!賭けたい気持ちわかります!!当たれー☺️❤️❤️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

手元に使えるお金10万なんてありません…
貯金もほぼないですが😂
本当やばいです。今財布にあるお金をいつまでゼロにならずに生活できるかってしてます…

  • Y

    Y

    本当ですか!!😂
    なんの支払いで一番飛びますか?

    • 4月8日
ki

私もそんな感じです。
100万貯めたところで職変えたので今月分の支払い含め生活費+社用車にするため一台増えたので飛びました。💦
来月から生活どうしようって感じです。笑
全然笑えないんですけどね。😅

  • Y

    Y

    うちもボーナスでがっつり貯金するんですが何かと毎月毎月下ろしてしまっています。。ダメだなぁ😞😞😞

    • 4月8日