※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

買い物欲を抑える方法やストレス発散のアイデアを教えてください。

皆さんの買い物欲のセーブの仕方、ストレス発散の仕方を教えて下さい!!

4月は主人のしごとの休みがほとんどなく、車もない、友達も家族もいない、ショッピングする場所も近くにない(笑)とにかく毎日毎日毎日…子どもと二人きりです。散歩もしてますし、子育て支援センターにも行ったり図書館に行ったりもしています。
ですが、マンネリ化してしまってストレス発散というより育児という感じになってしまいました💦

ゆっくりお茶…というのもゆらゆらしながらの抱っこじゃないと寝ないのでなかなか落ち着いて一服も最近はできずです😭

抱っこしながらネットサーフィン、、が唯一自分の時間なのですが、そうするとストレスでなのか異様に買い物したくなってしまって💦目につくもの目につくものがいいなー欲しいなーって思ってしまうんですよね💦

4月は出費するところもたくさんあるので、お金を使って発散したいけど、我慢しなきゃ…の葛藤です😭

なので、物欲を抑える術?や、同じような境遇の方でおすすめのストレス発散の方法があれば教えて下さい!!

コメント

ぐなママ

私も買い物がしたくてしたくてたまらないのですが、あまり使えないのでメルカリを始めました😆
ネットサーフィンするだけで楽しいですし、いいものが安く出ていれば買っちゃう時もあります!
新品をお安く買える時もあるので、お得な気持ちになりますよ〜!!🥰
主に子供の服ばっかり買ってます✨

• ママリ

ママリ

返信おそくなり申し訳ございません!
    私もメルカリしてます!!ついつい買ってしまうときもあります😂😂
    節約にならない😂😂と思いながらも購入ボタンをポチです♥(笑)

• 4月12日

私はネットで欲しいもの見つけたら低い評価の口コミ見ます!
そうするといらないかなって気持ちになります☺️

• ママリ

ママリ

返信おそくなり申し訳ございません!
    それいいアイディアです✨
    やってみます!!ありがとうございます!!

• 4月12日