※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
ココロ・悩み

不妊治療中の経験を持つ女性が、従姉妹からの幸せアピールに戸惑いを感じています。自身も妊娠し報告する段階に来ているため、ストレスは軽減されているが、不快な気持ちを抱えていることを誰にも話せず、こちらで吐露しています。

心が狭いのかなーと思いつつ…ちょっと愚痴らせて下さい。
私は今年で結婚5年目にして不妊治療の末無事妊娠し、もうすぐ安定期に入るところです。
まだ親族には親兄弟にしか知らせていません。

3歳上の従姉妹がいるのですが、一昨年結婚をして昨年末に出産しました。
今まで不妊治療中は他人の妊娠、出産に素直に喜べない自分がいましたが、ちょうどその頃に私の妊娠も発覚したので、ようやく素直におめでとうと言えるようになりました。

ただ、出産して幸せなのは分かるのですが、LINEをする度に一報的に子供の写真を何枚も送ってくるのがちょっと気になってしまって…。
私のが何年も前に結婚して、5年も経つのにまだ子供がいないという状況でよくそんな無神経に幸せアピールできるなぁと思ってしまいます。

ようやく今もうすぐ妊娠報告もできるぐらいの時期に差し掛かっているので、そこまでストレスになっているわけではないのですが、これがまだ不妊治療中だったら物凄く不快なんだろうなぁと思ってしまいます。

こんなこと誰にも言えないし発散する場所がないのでこちらで愚痴らせて頂きました。

コメント

アヤねえ

産まれたら是非写真を沢山送りましょう!(笑)

ただの親バカです。
人の事なんて気を使うの忘れるくらいの。

まぁ、自分の子がいちばんなのは間違いないです(^-^)

今はお腹の幸せを楽しみましょう(*´□`*)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    コメントありがとうございます(^^)

    そうですね!
    私も産まれたら送ろうと思います( ´﹀` )

    猫を飼っているので写真見せたいという親バカ心は分からなくもないです(笑)
    身内なら尚更送ってしまうのかもしれないですね^^;

    おかげ様でちょっとスッキリしました~!

    • 2月28日