※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

熱はないけど咳と鼻水が出ている子供。明日は保育園に行かせるべきか、完璧に治るまで休ませるべきか悩んでいます。少しの時間だけど休ませても大丈夫でしょうか?

金曜日から熱、咳、鼻水がでてて、昨夜は40℃も出ました。今日は熱はなかったけど咳と鼻水がまだ出るので慣らし保育をお休みしました。みなさんなら明日咳と鼻水がでてて熱がなかったら行かせますか?それとも完璧に治るまで休ませますか?まだ2時間行くだけなので休ませていいと思ってますが、あんまり休んでうちの子だけ保育園に慣れなかったらと思って質問しました!

コメント

ちぴ🌹

保育士です。
保育士からすると、お母さんの気持ちもとても分かりますが、またゴールデンウィークを挟むとみーんなゼロからスタートなので大丈夫ですよ💕💕
お子さんも慣れない環境で熱が出たのかと思うので、ゆっくりせめて咳は治してあげてください☺️
そこで無理をさせてなかなか治らず長らくお帰りの電話もしょっちゅうでした!
そこは治った日プラスあと1日多く休む事が大切ですよ🥰

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    保育士さんからのコメントでありがたいです😊咳が治ったらまた行かせようと思います!

• 4月8日