※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

水曜日の人工授精に向けて、火曜日に仲良しするべきか悩んでいます。少ない精子のため、効果的な方法を知りたいです。

人工授精をした方に聞きたいです!!
明後日水曜日にタイミングが合いそうなので、人工授精やる事になりました。旦那の精子は少ない方だと言われていて、年の為に火曜日の朝にも自分達で仲良ししようと思うのですが、水曜日の為に精子を取っとくって言い方は変ですが、仲良しせずに人工授精に望んだ方がいいのでしょうか?
先生に聞けず帰ってきてしまったので、よろしくおねがいします😭絶対妊娠したい😭😭

コメント

けー

前日はやめたほうが良いですね。
人工授精の禁欲は1~3日必要なはずです。

• み

そうなのですね!先生特にいっていなかったので💦ありがとうございます!

• 4月8日

私の病院では、1日は開けるように言われてます😭
念のためタイミングとらなら、今日かな…
明日行かないということは、水曜に注射打つ予定ですかね😃?
もしそうなら前でタイミングとるより、木曜日にしっかりタイミングとったらいいと思います🕊💕

• み

そうです!今日は旦那が夜勤でいないので、木曜にタイミング取ってみます!ありがとうございます💓

• 4月8日
たれウサ

私も心配で前にタイミングとってましたがダメで、タイミングとらずに人工受精した時に妊娠しました。
やはり精子の数は多かったです。
タイミングとるなら人工受精した日or次の日がいいと思いますよ😊

• み

そうなんですか!ってことは、人工授精2回目で妊娠されたのですか?
    ありがとうございます、木曜か金曜にタイミング取ってみます😭💓

• 4月8日
  • たれウサ

たれウサ

レス遅れすみません😣💦⤵️
    授かったのは人工受精3回目です。
    病院からは特に禁欲の指示がなかったので心配で毎回タイミングとってたのですが、数が少ないならとらない方がいいかな?と思い3回目はとりませんでした😊
    妊娠できますように(*´∀人)♡♡♡

• 4月9日
  • み

なるほど!!
    ありがとうございます😭💓

• 4月9日
macaron

私も前に同じことを病院で相談したら、数が減ってしまうので2日は開けた方が良いと言われました!

私も人工授精で授かったのですが、妊娠した周期には夫の仕事の都合で2日後にしかタイミングとれませんでした😭
遅すぎたかもと諦めてましたが妊娠してました😊

• み

やはり少し開けた方がいいのですね!!
    明日先生にも聞いてみて、次の日とかもタイミングとってみます😭!

• 4月9日
み

今日初の人工授精しました。
治療前に精子を見せてもらったのですが、かなり状態が悪いと言われました💦でも精子がいない訳ぢゃないので、やりましょうとなり人工授精したのですが…なんだか気持ちがどんよりです😢😢
旦那の精子の数が少ない方、人工授精あまりやらずに、体外受精に切り替えましたか?
金銭的にも人工授精で授かりたいです😢

たれウサ

人工受精お疲れさまです。
ウチは顕微授精を勧められるレベルの精子でしたが人工受精で授かりましたよ。
前に4回目の人工受精で授かったことがあったので(残念ながら流産しました😢)妊活再開し2回目の人工受精をした際に顕微授精を勧められましたが(元々精子の数値悪かったです💦)1度授かったんだし6回は人工受精をすると決め、ダメならステップアップしようと思ってました。

私も金銭的にステップアップするの躊躇ったので…😞💦
ですがズルズル人工受精を続けるより(金額も塵も積もれば~かなと思うので)回数を決めて体外受精を考えておいた方がいいと思います。