※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳過ぎてからの食事量やタイミングについて相談。体験談も聞きたい。何をいきなりあげていいのか、量は?気になる。

生物やそばは3歳過ぎてからが推奨されていますが、いざあげる時はどのくらいの量からあげたらいいんでしょうか🤔?
実際に3歳過ぎてからあげた方の体験談も聞きたいです💡

産後私がお寿司を食べれる頃には、娘も3歳なので大丈夫だね!と旦那が言ってたんですが、いきなり何でもあげていいのか?量は?と気になりました💦

コメント

りあママ

うちは2人ともお寿司は2歳の誕生日から食べさせてます😊
2人とも2歳の誕生日にイクラの軍艦1つとサーモン1つからスタートしてお腹の調子を見てから次回の時は段々増やしてきました☺
蕎麦は3歳からにしてます😊
外食時に私のを少し取り分けて食べさせました☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食と同じで徐々に増やしていけばいいんですね✨
    参考になりました!

• 4月8日

生物に関しては最初は1種類だけにして量はお寿司なら1皿を目安にしてました。その次から別の種類をあげたり普通に食べさせてました^_^

お蕎麦は最初は一口あげてってのを試してその日はおしまい。
大丈夫だったら次から普通に食べられる量だけ全部あげてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1種類ならアレルギー出てもわかりますもんね!

最初は1口なんですね!
    特に蕎麦を旦那が心配しているので、参考になりました!✨

• 4月8日