※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie8
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子がトイトレで失敗続き。オムツはずれの経験がないため、意思の伝え方が苦手かも。成功事例を教えてください。

3歳10ヶ月の息子のトイトレについてです。
トイレに誘うと、出ないと拒否され、直後にお漏らしします。過去に何度か自分からトイレに行って成功はしてたのですが最近は失敗続きです…。
トイレを面倒くさがってるのか、オムツの時からウンチしたのを報告をしない子なので意思を伝えるのが苦手なのか、トイトレが全く進みません…。
なかなかオムツはずれしなかった方、どうやってはずれましたか?

コメント

4mama

初めまして!!

うちは好きなキャラクターのトレーニングパンツを履かせては
失敗した時に
あー!アンパンマン泣いてるー!
アンパンマン力が出なくなって悪者やつけれないよ!
ってやってるうちに自然にトイレ行くと言ってくれるようになりましたよ!
気長にやろうって考えてたらあっという間でした!
参考になったら嬉しいです!
頑張って下さい!

• rie8

rie8

ありがとうございます!
    顔が濡れてチカラが出ない〜😖ってやつですね⁈楽しんでくれるカモ!

• 2月27日
りすマル

うちの息子はうんちを便器に座ってすることを嫌がりオムツでする時期がありました。その時にダイソーでトレーニングシールというのを見つけそれをトイレに置いて出来たらシールを貼る作戦でいったら、徐々に座る事にも慣れ、今ではウンチ~と言って自らトイレへ行くようになりました!それまではうちも試行錯誤でいろいろ考えましたが息子にはご褒美シールがハマッたようです(^^)

• rie8

rie8

ありがとうございます!
    シールで喜ぶ年齢じゃないかなーと敬遠してたのですが、試してみるのもアリかも知れないですね😊

• 2月29日