※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

保育園の親子遠足にはしっかりしたリュックが必要です。雑誌の付録の薄いリュックはNG。参考になるリュックを教えます。

今度、保育園の親子遠足に行きます!!
リュックを持っていくんですが、画像のリュックじゃダメですよね?😅💦
雑誌の付録なので…しっかりしたの買った方が良いですよね…これはこれで可愛くて気に入ってるんですが薄いので…

あと、どんなの買ったか参考に教えてください!

コメント

どれみ

保育士でした。毎日つかうわけではなく、一回きりですよね!いざとなれば親が持ったりできるし、全然いいと思いますよ!

ガストのアンパンマンリュックできてる子もいました!

今後親と別々に遠足行ったりするときに体の大きさに合わせて買ってあげたらいい気もしますよ!もう少し大きくなったら子供の好みも変わるし、これいや!とか言い出すので

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    遠足の時だけです!一応肩から落ちないように胸の前のバックル?を作ってつけようかなとは思っています💦
    本人もこのリュックは気に入ってるので背負ってくれると思います!
    わー!良かったです😭💦
    親と一緒ではない遠足の時にはキチンとしたのを買おうと思います!

• 4月8日
  • どれみ

どれみ

肩から落ちない対策されるなら、全然いいですよ!
    むしろ気に入ってるリュックの方が絶対テンションあがります!
    まだ、2歳ちょっとだし、疲れたら持って〜は当たり前だと思うので、少しでもお子さんが好きな奴がいいかもですよ!

• 4月8日
  • まむ

まむ

よかったです!!
    そうですね…たしかにあまりリュック背負うのは好きではないので途中で渡される可能性大です😅
    悩んでいたので助かりました!ありがとうございます!

• 4月8日
  • まむ

まむ

すみません!
    もう一つ質問していいですか!?
    水筒も持ってくるよう言われたんですがプラスチックにするか保冷がきくステンレスかで迷っています。
    また、ストローマグではダメなんでしょうか?
    保育士さんからみてどのタイプがオススメですか?!

• 4月8日
  • どれみ

どれみ

自分で持たせるならプラスチックの方が安全で軽いからいいですよ◡̈♥︎
    こけた時とかステンレスは当たると痛いので、、、

• 4月8日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!!
    探してみます!質問に質問重ねてすみません💦ありがとうございました!

• 4月10日