※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somamari
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の離乳食について相談です。食欲が少なく、進み具合に不安があります。食物アレルギーもあり、卵を除外。小麦・乳は慎重に進めています。最近、白いごはんしか食べず、おかずを拒否。保育園入園が心配です。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子の離乳食について。
もともとあまり食べるほうではなく、1歳を過ぎたのに離乳食中期??って感じの進み具合で焦っています。
また食物アレルギーもあり、卵は除去。
小麦・乳も怪しいけど、こちらはゆっくり進めてオッケーとのことで少しずつ食べさせてます。
最近、急に白いごはんしか食べてくれず、おかずは完全拒否。もうすぐ保育園に入園するのに困ってます…
皆さんのお子さんで同じ感じだった方っていらっしゃいますか??うちの子だけかな??💦

コメント

くっきー

まだ授乳されてますか?
おっぱいが好きな子は、なかなか離乳食が進まなかったりしますよね。
うちも上の子は全然食べてくれず、断乳したら少しずつ食べてくれるようになりました。
保育園に行ったら、周りの子が刺激になったり、保育のプロの先生が相手をしてくれるので、意外に食べてくれるかと思います!

  • somamari

    somamari

    ご回答ありがとうございます⑅◡̈*
    まだ授乳してます(´∀`;)
    一度昼間の授乳回数を減らしてうまくいってたのですが、先月ノロになったときに甘えさせて昼間の授乳をまた増やしてから逆戻りになりまして…
    断乳、勇気いりますが徐々に頑張っていきます💦保育園に入ってからも周りの影響を受けて食べてくれることを期待したいと思います!

    • 2月28日