※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。11カ月の女の子で、福岡在住。昼間は17〜22度。園からの指定なし。お散歩もするので、4〜5月は半袖肌着に薄手トレーナーや長ズボンが良いでしょうか?

保育園での服装について質問です。

4月末から保育園に入れるのですが、ちょうどいい厚さの服装を教えてください。

・福岡住み(最近の昼間で17〜22度程度)
・11カ月女の子
・ハイハイ、つかまり立ちのみ
・園からの服装指定なし

昼間はよくお散歩に行くとのことなのでちょうどいい厚さの服装が分かりません。。
最近も暑いからと長袖肌着に薄手のTシャツにして、いざ外に出ると風が冷たかったり。
4〜5月は半袖肌着に薄手トレーナーに長ズボン、長袖肌着に薄手Tシャツに七分丈ズボンなどで大丈夫でしょうか?

私は寒がりで汗っかき、旦那は寒くても暑くても似たような格好をするので基準が分からないです😭

コメント

なな

保育園の方では服装の指定はないですか??
うちもこの四月に入園しましたが、下着は半袖、ズボンは半ズボン~七分丈と決まりがあるので、今は半袖の肌着に薄手のトレーナー、七分丈のズボンで通わせています。

• うー

うー

コメントありがとうございます!

指定はとくにないです。ただハイハイやお昼寝の時に邪魔にならないようにとの事でした。
    まだ外は肌寒かったりしますが、それぐらい薄着で大丈夫なんですね🤔

気温の感覚もなければ服のセンスもないので、上下セットや無地のもの持たせて先生任せで乗り切ろうと思います🙌🏻

• 4月8日