※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
子育て・グッズ

慣らし保育中の我が子が泣き続けており、心配しています。泣き止まず、離乳食も食べないことがあります。早く慣れてほしいです。

慣らし保育中で人見知りと場所見知りが
激しい我が子😭
別れるときも泣いてしまうのですが
約2時間ほぼ泣いていておんぶで
過ごすことが多いのですが
慣れてくれるのか心配😢
離乳食も泣いて食べなかったりで
早く慣れてほしい!

コメント

あやめる

元保育士です💕

泣くのが激しい子は保護者の方もとても心配ですよね😭💦
でも大丈夫ですよー!ある日突然泣かずに行けたりします!昨日まで泣いてたのに、今日は一日泣かずにご飯も食べたね!とかありますよ(^^)
はやく慣れてくれますように✨

みちゃ

初日の2時間はずっと泣いてたみたいですが、少しずつ慣れてきてるみたいです😊うちの園では明日から離乳食なのでどうなるだろうか。
赤ちゃんも泣いてばっかじゃ辛いだろうから、少しずつ慣れていきますよ。息子くんがんばれー!

みなまま

うちの子も人見知り、場所見知りが激しくて保育園に行き始めたばかりの頃はこの世の終わりのような泣き方をしていました。ご飯はもちろん、水分もあまり取らずにひたすら泣いて過ごしていましたが、だんだんなく時間が短くなっていきました!
今では保育園が大好きで、自分から先生に抱っこを求めにいきます☺️
抱っこから降りて1人で遊ぶようになるまで2.3週間くらいかかりました🤣
先生達はプロですし、周りには同じ歳の子供たちもたくさんいるので、やよさんのお子さんもきっとすぐ慣れてくれると思います🥰

もと

いま全く同じ状況です😂
家では後追いもせず平気で、人見知りもないと思ってましたが...
保育園に預けると私と離れた瞬間からギャン泣きで、そのまま泣き続けているそうです。他の赤ちゃんが怖いらしいです...

他の子は普通に遊べてるのに..と思うときもありますが、いつか慣れると信じましょう😂

はじめてのママリ🔰

早く慣れてほしいと思うのが親心ですがお子様からしたら余計なお世話だー😭と思っているはず親はいつか慣れると思ってどーんと構えた方がいいですよ😊
お母さんも預ける時に心配な顔やかわいそうな顔をみせるとお子様も感じてしまいます😭
なので普通に行ってきまーす😊で平常心で見送ってあげるといいと思います😄