※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
子育て・グッズ

セカンドで使える抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニ360は使いにくいため、家事やお買い物に適した安全で密着度の高い抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

セカンドで使う抱っこ紐を探しています。

出産前にエルゴのオムニ360を購入していました。
生後1ヶ月半の娘に使おうとしたところ、足がうまくM字にならないからなのか、何度試しても嫌がってうまく使えそうにありません。
家の中で家事をしている時とか、ちょっとそこまでのお買い物に使いやすい、かつ密着度が高く、安全な抱っこ紐はありませんか?
エルゴは追い追い使えると思うので置いておくとして、今セカンドで使えるものを探しています。

同じような月齢の赤ちゃんを育てておられる方や、同じような悩みがあった方、オススメがあれば教えてほしいです。

コメント

りり

わたしもエルゴとビョルン持ってますが。首が座ったりしないと使いづらかったりしました。
首が座るまでは韓国のコニー抱っこ紐を使っていまも家での寝かしつけとかはコニーです。
留め金とかないので赤ちゃんも痛くないと思いますよ!
ちょっとそこまでの買い物はコニーでした😄👶
付属の紐をきちんと使えば危険はないかなと思いますがわたしはこわくて常に支えるようにはしちゃってました。
コニー 抱っこ紐 韓国で検索すれば出てくると思います!

  • sasa

    sasa

    ご丁寧にありがとうございます😊
    コニー、人気ですね!😊実はすごく
    気になっていました!
    首が座ってからでないと使えないのかなと思っていました。
    早速調べてみます‼️
    二の腕ぐらいまで肩紐があるので、腕を上げにくいと以前、別の記事で見たことがあるのですが、その辺りはいかがですか?
    サイズにも悩みますね〜🤔

    • 4月8日
  • りり

    りり

    予防接種の時も他のお母さんにそれいいですね、って言われたので人気なんですね😄
    首座り前でも使えますよ😄
    確かに、デメリットは肩が上げられない、あとよだれカバーがないのでスタイとかはさまないと布をハムハムします笑(かわいーっちゃかわいいですが😅)
    あとは試着が出来ないのでサイズですよね、黒は布がかたくて小さめらしいです。わたしはベージュのSでちょうどよかったです。身長164センチ体重51キロ(産後ダイエット中ですが)です。ご参考までに😊

    • 4月8日
  • sasa

    sasa

    肩があげられないのは洗濯物の時とか不便に感じそうですねぇ🤔
    でもそれ以外と思えば良さそうです。
    布をハムハム、可愛い😍笑
    サイズ、色によって違うんですね😲
    私は163センチ、57キロなのでMサイズぐらいですかねぇ。
    産後ダイエットのこともお聞きしたいです〜😂昨日里帰りから帰ってきたのですが、母が作ってくれるご飯をしっかり食べていたので全然減っていなくて😂💦でも食べないとおっぱい出なくなるし、難しいですよねー😣

    • 4月8日
  • りり

    りり

    洗濯物干す時は無理かもですね、その時だけちょっとバウンサーとかでねんねしておいてもらうしかないかなぁ😅
    でも寝かしつけではほんとコニー様様で少しぐずってもすぐ寝てくれます😄
    産後ダイエット、わたしもようやく少しずつ減ってきてくれました。多分これから抱っこしてあやしてスクワットしてとかで減る気がします笑
    わたし、コニーで抱っこしながら音楽聴いて首だけささえて踊ったらすぐ1キロ減りました笑プラスすやすや寝てくれます笑
    ご飯も毎日しっかり食べてます。でも最近はなぜかあまりお菓子を欲しなくなったので、減ってきたかもしれませんが、まだ1ヶ月だしそんな焦らなくて大丈夫ですよ!いまは母乳のこと優先で慣れてきたら多分自然に落ちてくると思いますよ!
    書き忘れたんですが、買った時は54キロとかだったからベージュとかならSでも大丈夫な気もします!

    • 4月8日
  • sasa

    sasa

    寝かしつけにそれほど重宝するのなら買う価値ありますね!!前向きに検討します😊❣️
    公式サイトから購入されましたか?色々聞いてすみません💦
    音楽聴きながら踊る産後ダイエット、それめっちゃいいですね😂✨ストレス発散にもなりそう👏
    私も取り入れます!!😍
    さっき調べていたらコニーは使ってると伸びてくると書いてあった記事があったので、私もSにしてみようと思います😊

    • 4月8日
  • りり

    りり

    すみません、回答を新しく投稿してしまいました🙏

    • 4月8日
りり

値段もエルゴとかよりは全然安いから試して見てもいいかもですね
わたしは公式サイトからでした、メルカリとかにもありますがそこまで値段変わらなかったので。
あと確かAmazonでも売ってました😊
公式サイトからでも確か1週間から10日で届いたと思います(すみません、うる覚えで)
そうだ、布なので使ってると少し伸びてきますが、だからといってすごい伸びちゃうとかではないです。なんかいい感じにのびます笑
洗濯も何回もしてますがよれないし、夜寝かした後に洗濯して、翌日午前には乾きます!
産後ダンス、ストレス発散になりますよ笑
たまにほえーって顔で赤ちゃんに見られてますけど見ながら気づいたらほえーって寝てます笑
赤ちゃんはすごーーくかわいいけど、今は大変なときですよね、無理せず楽なやりかたで。もうじゅうぶん頑張ってらっしゃるだろうから頑張ってなんて言えませんが、、辛い時や泣きたい時沢山あると思います。(わたしもいまだにですが)、そんなときはレッツダンシングです笑

  • sasa

    sasa

    値段がそこまで変わらないなら新しいものを買うのが良いですね!☺️
    良い感じに伸びてくれるのですか!笑 なんと頼もしいやつなんだ☺️👏
    洗濯できるの、すごくありがたいです!しかも乾くの早いのも助かりますね☺️
    よし、旦那が帰ってきたら相談してみますがきっとコニーになりそうです!
    共有できそうにないのが残念ですが、使うのは日中家事してる時に私が使うもので探してたんで良しとします👍
    実は昨日里帰りから戻ってきて、今日1日目なんですよね。賑やかな家族に囲まれて1ヶ月半ほど過ごしてたので、なんだかすごく寂しくて昨日も今日も思い出しては号泣してます😭
    だめな母ちゃんです。
    ゆっくり私のペースで頑張ります☺️✨優しいお言葉までありがとうございます😊✨

    • 4月8日
  • りり

    りり

    旦那さんにも買ったら旦那さんの抱っこ率が上がってママは楽になるかも😄
    うちも主人もわたしのを見てやっぱり買おうかなって言ってます☺
    今日が赤ちゃんとはじめて二人きりだったんですね!
    がんばりましたね!号泣わたしもちょーーしましたよ!なんなら今日もしましたよ、だって全然泣き止まないんだもん笑
    なのでコニーで近所をお散歩して2人で桜見て、そしたら寝てくれました。
    ダメなんかじゃないですよ、まだ産んでまもないのにきちんと赤ちゃんがどうしたら快適に過ごせるか考えてあげられてて素晴らしい母ちゃんです💓
    ダンシングダンシングです笑

    • 4月8日
  • sasa

    sasa

    お返事遅くなってしまいすみません😣
    あれから主人にも相談して、コニーにすることにしました!色々詳しく教えてくださってありがとうございました😊
    実家の恋しさはまだ抜けないですが笑、まぁなんとかなりますよね☺️
    りりさんのお散歩のお話を聞いて、昨日はご機嫌斜めな午後に初めてベビーカーに乗せて近くをぶらぶらしてみました🌸少しずつ、お互いに慣れて行こうと思います✨
    モヤっとしたら、好きな曲かけてレッツダンシング🕺笑 しますね!☺️

    • 4月10日
  • りり

    りり

    とんでもないです☺
    これから暖かくなるしお散歩にいい時期だし、気分転換出来ますね🐹
    少しずつお互い親子になっていきますよ👶😄
    わたしの方がまだまだダメかーちゃんですが😅
    コニーにしたんですね!😆そんなわたしもいま、コニーで寝かし中です笑
    寒い日なのに汗だくで踊りました笑
    お互い無理せず辛かったら周りにもきちんと伝えて溜めずに発散しましょう!🙌

    • 4月10日
  • りり

    りり

    グットアンサーありがとうございます!!😆

    • 4月10日
H

コニー使ってます!
わたしの場合、セカンドではなくメインです😊

エルゴも使いましたが、娘との密着度、寝てくれる率の高さ、なにより手軽に抱っこしやすいことが気に入っています💗
長時間だと辛いので歩く日はエルゴですが、車の日やベビーカートが借りられるショッピングセンターなどに遊びに行くときは、おしゃれだし断然コニーを選択しています😊

  • sasa

    sasa

    メインでコニーをお使いなのですね!
    実はコニー気になっていたんです😊
    寝てくれるのは助かりますよね。
    やはり手軽に使えるのがとっても魅力ですね〜✨
    サイズで悩むところです🤔

    • 4月8日
  • H

    H

    わたしは164cm54kg普段Mサイズですが
    グレーS買ってぴったりでした!
    密着感がウリなので小さめで購入しました!

    公式サイトからの購入なら
    送料負担、洗濯前、1週間以内の条件つきで返品交換可能なのでサイズミスっても一応大丈夫です( 笑 )

    • 4月9日
  • sasa

    sasa

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    色々悩んだ結果、コニーにすることに決めました!
    わたしもSにしてみました☺️
    そして、公式サイトから購入しました!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
ぼぶ

首座り前までベビービョルンのオリジナル?使ってました!

私も生後1ヶ月でエルゴ購入したもののしたものの、足がうまくおさまらなかったし、まだ体が小さくエルゴの中でぐらぐらするし…ってことでベビービョルンをしばらく使っていました💓

ピタッとはまるし、足もきれいに出せるし、まだ軽かったのでとても重宝しましたよ✨

  • sasa

    sasa

    小さいうちはベビービョルンもおすすめなんですね🤔✨
    そうなんです、エルゴに入れたら首が座っていないからなのか、横からスルッと抜け落ちるのでは?!と思うくらいグラグラして、私も不安で💦
    今もベビービョルン一本でいっていますか?それともエルゴと併用ですか?

    • 4月8日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    そうそう!そうなんですよね😰
    エルゴの規格に体格が追い付いてなくて不安定になりますよねぇ。

    5ヶ月くらいから(体重が5キロ過ぎたあたりかな)ベビービョルンでは肩がバキバキになり、今はもうエルゴ一本です✨
    でもエルゴはまるまではベビービョルン一本で過ごしてました。

    すぐにエルゴに移行する時期が来ると思って、ベビービョルンはメルカリで1500円くらいで買いました😊

    • 4月8日
  • sasa

    sasa

    5ヶ月ぐらいからエルゴ一本!!
    なんだか娘にも使える日が来ると思うと希望が持てます😭✨
    エルゴ、失敗だったのかな?と思ってたので、安心しました☺️
    ベビービョルン、メルカリで購入すごくいい案ですね!!
    今コニーとも迷っているので、メルカリもチェックしてみようと思います😊ありがとうございます♡

    • 4月8日
くまこ。

私はメインでエルゴを買ったんですが、結局ヒップシートを使ってましたし、今も使ってます。前向き抱っこができるので子どもも喜ぶし、歩き出した頃は、歩くー!と言ったり、抱っこー!と言ったりされるのでヒップシートだとちょこんと座らせるタイプにもできるためすごく楽です(^^)

  • sasa

    sasa

    ヒップシート、初めて聞きました!
    今調べてみました✨
    赤ちゃんを座らせれるんですね🧐
    赤ちゃんも抱っこする大人も楽に使えそうですね‼️
    しかも新生児期から横抱きでも使えたのですねー、これも魅力的です🤔✨
    今はヒップシート一本でいっていますか??

    • 4月8日
  • くまこ。

    くまこ。

    今はヒップシート9.8割くらいです笑たまにおんぶする時とかエルゴです!
    種類が何個かあるみたいなんですが、ラッキー工業のヒップシート、ポルバン?て名前だったかな??それを使ってます!

    • 4月8日
  • sasa

    sasa

    ヒップシートの座るところが付いているのがすごく良いですね!!😊
    こちらも検討してみます☺️✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!

    • 4月8日