※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん♬
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて不安です。病院に行くべきでしょうか?

初めての投稿です。

初マタですが,妊娠6週で出血して切迫流産と診断され1週間仕事を休みました。
その後心拍も確認でき、仕事も復帰し、母子手帳ももらい順調にいっていました。

妊娠9週4日で24mmの胎児がみえました!

今は11週2日ですが、時々ピンクではなくごく薄いオレンジ?っぽいおりものがあります。あとは黄色っぽいおりものです。
腹痛はなく、たまにチクチクするぐらいです。

赤ちゃんが元気なのか不安です。
みなさん、おりものはどんな感じでしたか?
病院にいくべきでしょうか?
次の検診は3月中旬です!

コメント

チャキチャキ

私も切迫流産で入院しましたが、妊娠中何度かありました‼︎特に問題なく、正常と言われましたよ‼︎

• ふくちゃん♬

ふくちゃん♬

入院されたんですね💦
    心配しすぎなのでしょうか↷一度病院へ行ってみます!

• 2月27日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

心配になりますよね(;_;)一度病院で聞いてみてください‼︎なにもありませんように‼︎

• 2月27日
  • ふくちゃん♬

ふくちゃん♬

ありがとうございます😣💦
    何もないことを願って病院いってきます😥

• 2月27日
ayaloha333

ふくちゃんさんと同じ状況です!💦私も切迫流産と診断されて1ヶ月自宅安静していて、出血は止まったのですが黄色っぽいようなおりもの?がおりものシートに付着するので毎日不安になっています。。今月何回か受診しているのですが、特に先生には何も言われなかったのであまり気にしないようにはしているのですが、トイレ行くたびにショーツを確認しちゃいます💦
採血ってしましたか?検査内容に感染症を調べるものが含まれているようなので、もしされているようなら次回受診した際に結果を教えてもらえると思います!
私も次の受診で結果を聞くと思うのでドキドキしています😅
お互い何でもないといいですね💡

• ふくちゃん♬

ふくちゃん♬

なんだか親近感わきますね!私もトイレへ行くたびヒヤヒヤします😥
    採血しましたが、まだ結果はきいてません( ° ω ° ; )
    毎日心配ばかりで、早く結果ききたいですね💦
    ほんと,お互い何もないことを願います😣

• 2月27日
yuna416

黄色いおりものは感染症を起こしていることもありますし、病院に行かれた方がいいと思いますよ!感染症だと切迫などになりやすいと聞きます。

わたしは一度茶オリがあり、病院に行きましたがそれ以外で今迄おりものがきになったことはなかったです!

• ふくちゃん♬

ふくちゃん♬

そうなんですね💦
    検診まだ先ですが、前倒しで一度病院に行ってみます!😖

• 2月27日
なりくんママ

こんばんわ。
一人目の妊娠のとき、私も初期に数回出血が続くことがあり、同じように仕事をやすませてもらっていました。出血すると心配なので必ず産婦人科ですかみてもらっていました。大丈夫なことも ありましたが万が一のことがあるといけないし、なにしろ精神的に心配でたまらないと思うので、みてもらって安心されるのがいいかと思いますよ。出血何度かありましたが無事に元気な男の子が生まれてくれました!ふくちゃんさんも、マタニティライフ気を付けながらも楽しんでくださいね☆

• ふくちゃん♬

ふくちゃん♬

ありがとうございます!
    そうですね💦万が一のことがある前に受診ですよね!😖不安で不安で…

なりくんママさん*も出血あったんですね😣
    私も元気なベビーにあえるよう、楽しみながら生活します!!

• 2月27日