※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

義母が離乳食に口出し。非常識な発言に困惑。しつこい対応に困っています。

離乳食を始めて3日目の娘にオートミールのおかゆを出そうとした義母。おかゆなんて神経質に作らないで味噌汁の上澄みでいいのよっていつも言ってきます。
こんな非常識な人が、私は5人の孫育てた!とか鼻高々に言ってます。どうやって阻止したら良いでしょうか。流してるんですけど、かなりしつこいです。口出ししないで欲しい。。

コメント

☆なおみ☆

非常識ではなく知識が昔のままなんですね。うちもそんなかんじでした。上の息子達が14歳でこの時は何でも食べてた気がします。が、下の1歳の子は私がわかってたのでアレルギーが出るかもしれないからやめてとはっきり言いました。ぴょんさんが言いにくいならダンナさんに言ってもらうのはどうですか?

あっちゃん

うちの義理母も離乳食初期の次男にコロッケの中身を食べさせたり(゚Д゚;)何食べさすか分からないからむやみに預けられません(--;)
わざと赤ちゃん用のお茶やスープ、だし汁などの粉末を買っておいておくとか。味噌は離乳食後期位まで問題はありませんよ。早いうちから濃い味つけは控えないと薄味だと食べてくれなくなりますよ。