※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
ココロ・悩み

夫とのゲーム中のやり取りやDVDのトラブルで感情的になり、最近不安や落ち込みが増えている女性がマタニティブルーか悩んでいます。夫にも考えすぎと言われています。

いつもお世話になっております。

昨日夫と外出し帰宅してから横になって休んでいました。
夫が隣にきてくれてハグしながらゲームしていたのですが、そのゲームで自分も管理者になってグループ作ろうかなって言ってきました。
ゲームといえどそういう管理者タイプじゃないのをわかっているし、管理者やったらますますゲーム中心になっちゃうじゃん…と思って不安になりやってほしくないと言いました。
夫はイラつきながらゲーム中心にならない!って言っていましたが、今でさえゲーム中心なのにそんな言葉信じられるわけないじゃんと言いました。

その後と本当は2人でDVDを返却する予定でしたが、私の態度でDVDぶん投げて、明日行ってきな!と言われたので、いいよその代わり延長料金ちょうだいよって言ったら、なんなのその態度?!ってなってから一旦2人で話さなくなりました。

そのあとで夫がグループ作らないからって言ってくれて、でもナカムラのさっきの態度もよくないってわかってるよね?謝らないの?って言われました。
最初は夫の自分が管理者になってグループ作るから始まって不安にさせたのにって思いながらも、そうやって歩み寄ってくれる夫の優しさや自分の謝れないかわいくなさとかに泣いてしまいました。

これってマタニティブルーなのでしょうか…前はこんなことで泣いたりしなかったのですが、最近すぐ不安になったり落ち込んだりしてしまいます😢
夫にも考えすぎとか言われたりして…

コメント

しぃ

妊娠中ってちょっとのことで不安になったりイライラしたりしますよね!!

男の人ってなんであんなゲーム好きなんですかね😂うちの旦那もずっとゲームしててイライラしてました!管理者なってもいいけど、それならゲームは1時間だけ!とかそうゆうルール決めておいた方がいいかもですね!子供産まれたあとずっとゲームされるとほんまにイライラするので。
後、旦那さんもそんなことで機嫌悪くならなくてもとも思いました🤢ゲームのことで機嫌悪くなって投げやりになるってちょっとお子様すぎやなって(;8;)ナカムラさんが謝らないといけない意味がちょっとわからないです笑

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます。

子供が産まれても面倒見ながらでもケータイゲームなら片手でできるからするよって言ってました💧
    そのゲーム一度クリアできなくて短気起こしてやめたんですが、夫はその時その時の感情で動くんで今回やめたけどまた始めるな…って思ったら、その2日後くらいにはやめたこと後悔してまた始めました 笑
    そんな人だから管理者やってルールもうけてもまず無理だろうと思いました。

自分はグループ作らない、歩み寄る態度を見せているからこそ当然のように延長料金よこせって言ったことが気に食わなかったみたいで謝っててことみたいです。
    結局は泣いて謝らなかったですが 笑

• 4月8日
年後ママ

マタニティーブルーってよりも
妊娠中ってやっぱり生理前みたいに
情緒不安定だからイライラしたり
涙もろくなったり悩んだりしちゃうと思います!!
次の日にふとなんで昨日
泣いたんだろ?
なんてなることも🙌💡
あんなに怒らなくてもよかったな〜とか私は、思う時が何度もありました!
だからその都度、旦那には、伝えます!!なんで謝れなかったのか怒ったのか落ち込んでいたのかとか!
絶対お互いのすれ違いでイライラしてしまうんですよ!💧
女の人は、プロセス重視
男の子人は、結果重視
すれ違うような考え方ですけど
素直になれなくても自分を責めないでくださいね😭🙌
うまく謝れない理由とかも
うまく伝えていくと旦那様も
理解してくれるかもですよ✨

考え過ぎは、私もよく言われます
まぁ心配性ってのもありますよね?😭

一回ブチ切れてみるのもありかと😊

お父さんになる責任を、持ってほしいです

• ナカムラ

ナカムラ

昨日の夜も喧嘩してしまいました😔

夫が肩凝ったって言ったんで肩揉みして、私もやってもらっていたら流れで胸を揉まれて、流れて的に仲良しかと思ったらそれで終わりで…
    しないの?って聞いたら胸を揉みたかっただけと言いながら夫もしっかりたっていて…
    こうやってどんどんレスになっていくのか…とか女じゃなくて母親として見られていくようになるのか…って落ち込んでしまいました。
    夫は愛情イコール仲良しで考えないでよって言いましたが、イコールとは考えてなくても昨日は流れ的にそうだったのでがっかりはしました。。
    下系入ってすみません😔

そのあとは私が話せばクソだね!とか、話しかけないで疲れるめんどくさいや鼻で笑ったりゲームしているので、逆に夫の話を黙って聞いていて私がちょっと口出そうもんならなんで対抗するの?とか、そういうところ直さないといけないんじゃないの?とダメ出し。
    私が夫の自分勝手だったり、人に自分の良くないところを注意されても聞く耳持たないところなどを指摘するとそんなすぐに直らないでしょとか、そのときはそれ聞いておもしろくなかったなど自己弁護して自分のことには甘くて…

それでもぶっきらぼうながらも謝っても伝わってこない、いつもならもっと優しくごめんて言ってくるのにとまたダメ出しされて…

今さっき出勤前に夫が昨日の夜のこと謝ってきましたが、もうどう答えればいいのかわからず…
    ただ一緒にいることが疲れました…

朝からこんな内容で申し訳ありません😣

• 4月9日

私の旦那もずっとゲームしてます。世界大会でリーダーだから!とか言ってゲーム中心の生活です。iPadで動画見ながら遊戯王プレイしててさすがにブチ切れました。
子供産まれたらゲーム片手に子供の世話は絶対嫌だし、いまから減らさないなら絶対減らせないよ。まず子供の前でゲームばっかりしてコミュニケーション取れなくなるよって言って怒って、軽く家出しました😓
冷静になって考えたらなんであんなに起こったんだろう…って思えたりもするんですけど、嫌なものは嫌だし、妊娠しててもしてなくてもゲームばっかり…って思うと思います。子育て中にゲームに熱中なんかされたらたまったもんじゃないです😖

• ナカムラ

ナカムラ

ゲーム片手に子供の世話は嫌ですよね…
    これから産まれてくるのに今からゲームのグループ作るってなんなの?!って感じです。
    そんなの作るよりだったらこれからの生活のためにもっと稼いでよ!って言いたくなりますが、それは言うの堪えています。

• 4月9日