※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴmama
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで、熱が下がりつつある中、うんちが水っぽいです。下痢でしょうか?薬の影響でしょうか?心配です。

息子がインフルエンザになってから3日目。熱も平熱に戻ってきて安心してた頃なんですがうんちがちょっと水っぽいのですが下痢でしょうか?色は普通に茶色なんですが…薬を飲んでいるからですかね?タミフルと鼻水の薬を飲んでいるのですが…あまり下痢の経験がないので心配です😭分かる方いたら教えてください😭✨

コメント

真希

鼻水の薬がなにかわかりませんが、抗生物質でくだす体質の人はいます。
ただ、子供に抗生物質を出すお医者さんはよっぽどひどい症状でない限りいないと思うので…
もしかしたら免疫が弱っていて胃腸風邪に罹ったのかもしれないです💦
私もお医者さんではないので、なんとも言えませんが、下痢が続くようであれば病院に罹られてください。
お大事にしてくださいね。

• ちっぴmama

ちっぴmama

そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 2月27日
はるくママ☆

うちの子がタミフルや鼻水のお薬は飲んでないですが、
インフルになって、それがきっかけで、下痢になりました!

• ちっぴmama

ちっぴmama

やっぱり病院いきますよね?(>_<)

• 2月28日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

病院行きました!そしたら、整腸剤を処方されましたよ(^ω^)
    今飲ませてる所です。

• 2月28日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

今日様子を見て判断しますね♥ありがとうございます!

• 2月28日