※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぶー
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出たが、様子を見るか次のステップに進むか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

卵アレルギーについて教えて下さい

今卵黄を試しています。今日卵黄丸々一個あげて次は卵白にステップアップするところでした。
今日卵黄一個完食し、離乳食を食べ終わり30分後に少量ですが小さじ1くらいの吐き戻しがありました。
その後も機嫌は良く、湿疹なし、うんちも普通で今は昼寝しています。
普段吐き戻さないので少量ですが心配になりました。このまま卵黄を再チャレンジして様子見たほうがいいのか、次の卵白へステップアップしてもいいのか😟どう思われますか?

コメント

ままり

私なら卵白へステップアップします😊

• ぴんぶー

ぴんぶー

ありがとうございます!
    勇気を出してステップアップしてみようと思います😄

• 4月8日
みー

うちも卵アレルギーですが、先生に様子見ながらどんどん取り入れてみて!と言われたので今は全卵の2分の1あげてます😊

• ぴんぶー

ぴんぶー

病院の情報までありがとうございます!😊全卵2分の1まで進めたと聞いて心強いです✨様子見ながらやってみたいと思います。

• 4月8日

私なら卵黄再チャレンジ→また吐き戻したら病院に相談、吐き戻しがなかったら卵白にステップアップします(^^)

• ぴんぶー

ぴんぶー

その方法でしたら確実ですね😀もう一回くらいやってみてステップアップしてみようかとも思ってきました😊
    提案ありがとうございます!

• 4月8日