※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきて、原因が乾燥以外に母乳や食事にあるか不安です。チョコレートを食べていたことやハチミツの摂取についても気になります。皮膚科で相談しようと思っています。

生後52日になりました✨
1.2週間前から、乳児湿疹がひどくなってきました💦

今週皮膚科に行ってみようとは思ってますが、
原因って乾燥以外に母乳とかもあるのでしょうか?

そういえば、最近特にチョコ系のお菓子を毎日食べていたな…と思い…(チョコパイとかチョコチップクッキーなど)

赤ちゃんにハチミツはNGと言いますが、私がパンなどに塗って食べる分には問題ないんですよね??

色々と無知ですいません😅

コメント

まる(25)

上二人は夏生まれで
皮脂でもできてました!

3人目はほぼ出来ず
綺麗なお肌のままです😳
私は毎日チョコ食べてますし
母乳もあげてるので
その辺は大丈夫なのかな?と
個人的に思います😂♡

  • まる(25)

    まる(25)


    はちみつは赤ちゃんが食べなければ
    母乳で出てくるのは大丈夫だと思います😆❣️

    • 4月8日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    ありがとうございます💕
    なかなか甘いものがやめられず😂
    ひどくなってきたので心配に💦

    • 4月8日
みみ

母乳をあげてるママは
むしろはちみつを摂った方がいいみたいです🍯
何かで見ました😊❣️

  • yui☺︎

    yui☺︎

    そうなんですね😆✨
    よかった〜💦

    • 4月8日
ままりん

1ヶ月になるちょっと前に乳児湿疹がひどくなって小児科で薬を貰いました!
私もお菓子毎日食べてて、先生に聞いたらあまり関係ないとのことで、赤ちゃんはみんな湿疹になりやすいんだよ、とのことでした💦

はちみつは赤ちゃんが直接食べるとよくないだけで、母親が食べても問題ないですよ🙌

  • yui☺︎

    yui☺︎

    良かったですー😊💕
    やはり病院に行ってちゃんとお薬もらうのが一番ですね♪

    • 4月8日