※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食で、ほうれん草とトマトを嫌がる様子。無理に食べさせると後々嫌いになるか心配。工夫やレシピを教えて欲しい。

離乳食について教えてください!
もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、離乳食を初めて1ヶ月が過ぎ、最近いろいろな食材にチャレンジしているのですが、、。ほうれん草とトマトをすごい顔して嫌がりました(T_T)
母は嫌いなものを無理にあげると後々嫌いになると言っていましたが、このままでいいのでしょうか(T_T)?
みなさんはどんな工夫していますか?
もし、ほうれん草やトマトを使ったいいレシピがあったら教えてください(*^^*)
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ぴーちゃん

ミルクと混ぜてみるとまろやかな味になりますよ♡

小林

全然気にしなくていいですよ!
むしろそのリアクションは今しか見れないので楽しむぐらいのスタンスで(^^)
ヨーグルトとかイチゴとか、酸っぱい系のデビューは反応が面白いです。笑
7ヶ月だとまだいろいろ混ぜたりできず素材の味が強いと思うので、赤ちゃんによっては食べづらいかもしれませんね。
うちの子は豆腐を和えると味も喉ごしもまろやかになるのか食べやすそうにしていました。

最初は何でもそうです。
何度もトライしてたらいつのまにか食べれるようになってました。

☆ほのたん☆

なるほど!ミルクを混ぜるとまろやかに(*^^*)ほうれん草は苦くてトマトは酸っぱいのかな?と思っていたので、明日ミルクを足してまろやかにしてみたいと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

トリ・B・

うちも最初はトマトを食べたらすごい顔してましたが、赤ちゃん用のホワイトソースを混ぜたら食べてくれました。
今ではトマトだけでも食べてくれます(^-^)
他にもカボチャに苦手なものを混ぜると結構食べてくれます☆

☆ほのたん☆

ですよね(>_<)赤ちゃんにとっては初めての食べ物なので、この反応は当然ですよね(*´Д`*)
諦めずにトライしてみようと思います(・∀・)

☆ほのたん☆

赤ちゃん用のホワイトソースがあるんですか!?初耳です!やっぱり混ぜてあげるといいんですね(*´Д`*)
うちの娘もカボチャ好きで、結構豆腐と混ぜて食べてます(*^^*)
明日から混ぜ混ぜ作戦やってみます!

ボニー

カボチャやサツマイモなどの甘いもの、或いはパクパク食べてくれる物と混ぜてあげちゃいます♪

☆ほのたん☆

混ぜ混ぜ作戦がやっぱりいいんですね(*^^*)
今日はほうれん草にお豆腐混ぜてみたいと思います(・∀・)
思うようにいかず、難しいですね~( ・_・;)
粘り強く頑張ります☆

☆ほのたん☆

確かに!!まず~っていうあの顔すっごく可愛いです(*^^*)!!食べてくれないということで落ち込んでましたが、楽しむというスタンス!!元気がでました(●´ω`●)
今日はほうれん草にお豆腐混ぜてみたいと思います(・∀・)

小林

ほうれん草とお豆腐なら白和え風で美味しそうですね◎
まず~の顔、私は写真やビデオに残してます。
初めての納豆は最高のリアクションでした。笑
グッドアンサーありがとうございました(^^)