※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

排卵痛らしき痛みがあり、基礎体温が下がりました。タイミングは今夜と明後日、1日空けて大丈夫でしょうか?それとも連続で取るべきでしょうか?

現在妊娠希望です。
平均生理周期は28〜30です。
一昨日仲良しし、昨日から下腹部にチクチクと排卵痛らしき痛みがきています!

今朝基礎体温が36.45と下がりました。
ガクッと下がってから高温期に入るまで3〜4日かかっています。

今夜タイミングをとったあとは中1日置いて明後日またタイミングをとるので大丈夫でしょうか?
それとも今日、明日と連続でタイミングをとるべきでしょうか?
ご教授いただきたいです😭

コメント

ダッフィー

基礎体温だけでは中々難しいですね…
最低低温の次の日に排卵する人
高温期になる途中で排卵する人
高温期になってから排卵する人と人それぞれなので…💦
私なら、一応今日タイミングとってみます✨

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊
    高温期になってから排卵する人もいるのですね💦
    今夜タイミングとってみます!

• 4月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵検査薬使用すると分かりやすいですし、
    自分が排卵する時高温期なのかとかも把握出来るのでおススメです✨

• 4月8日
  • nana

nana

昨日36.45で夜一応タイミングをとり、今朝の基礎体温が36.89へ上がっていました!
    緩やかに高温になっていく様だったら今夜もタイミング取ろうと思っていましたが、今夜は微妙そうですかね😣
    今週期ダメだったら次回から排卵検査薬を取り入れてみます💓

• 4月9日