※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

親戚の子供と名前が似ていたら気になりますか?漢字が一緒だと真似されたと思われるか不安です。でも自分の子供の名前が似ている場合は大丈夫でしょうか?

親戚の子供と名前が似ていたら気にしますか?
3月に旦那のいとこが男の子を出産しました。
例えばの名前になりますが 優太(ゆうた)と名付けました。
そして私は6月に男の子を出産予定で旦那さんと名前をずっと考えていて2月くらいに 優槻 (ゆづき)←例えばです。
がいいねって思っていたらいとこの出産報告を聞き漢字一緒って思ってしまいました。
年1で会うくらいですが、、ちなみに私は全く気にならずですが向こうが先なので真似されたって思われちゃいますかね??
多分親戚で集まった時、ゆうくん、ゆづくんって言われるくらいで漢字が一緒とまで思われないかな^^;とも思うのですが、、
ちなみに私の1人目の子供が裕介(仮名)で、普段はゆうくんと呼ばれています→今回3月に生まれた子と呼び名的には一緒になります。そんな感じなら漢字が一緒でも大丈夫でしょうか?
みなさんなら真似された!とか思いますか??
私も旦那も気に入っていて、友人や職場の方との子供さんとも被ってなくて有力候補です。
後半ややこしくなりましたが是非意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

な

全く同じでなければ気にしないです🤔

ちなみに旦那の親戚には、漢字は違うけど名前がかぶってしまった男の子がいます…(笑)

R

私は全く思わないです!笑
関係性にもよるかもしれないですけどね😊
嫌いな人とか苦手な人の子どもと名前が似てたり感じが一緒なときは嫌だなって思うかもしれないですが(笑)

まぐ

ゆうすけ君がいるのにゆうた君と付けた事に対して真似された!と思いましたか?
何でわざわざ似た名前にしたのかなくらいは思ったとしても真似したとまでは思わないかなと思います🤔
私なら近所に住んでる甥っ子と同じとかなら少し考えるかもしれないですが(それでも付けると思いますが)、年1でしか会わないイトコの子供なら全く気にしません😊!

る

うちは私の従兄弟がゆうとで息子の名前がるいとですが私自身はそんなに気にしなかったです!
私の親戚(いとことその親)はみんな子供好きなので名前似てるね!とは言われますがみんな気にしてなさそうでした!
さすがに実母は発音とかが似ていてやだ!とは言われましたが自分がいいと思った名前でいいと思います☺️

はじめてのままり🔰

名前はお互い聞いてなかったんですよね?☀︎ ならおもわないです!でも真似したとかはその人の人柄によるかなとわたしは思います💦💦 好んでる人とかだったら一緒だねーー!でおわりですけど嫌いな人とかだったら真似したでしょって思っちゃうかもしれないです😂

あい

そこまで気にされないかと😊
私は自分の名前と親戚に似てる名前がいますがあまり自分も気にしないし
親も気にしてません!
遠くで呼ばれるとお互いどっちー?って感じにはなりますが。(笑)
私も主人も親戚がかなり多く、合わせると400近くになっちゃうのでそこまで気にしてません!
名付ける気持ちかなと!💕