※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

富山市保育園の途中入所について、5月入所の通知は中旬頃です。途中入所の通知は5月以外でもあります。前月下旬に説明会があり、準備は間に合いますか?

富山市保育園の途中入所について。
5月入所の通知はいつ頃あるんでしょうか?
中旬とありますが途中入所申し込みされた方5月以外でも何日ごろに通知があったか教えて下さい。
また途中入所の場合、前月の下旬に各保育園で説明会があると聞きましたが、それから準備をはじめますよね?
間に合いますか?大変ですか?

コメント

鬼にゃんこ

何回か落ちましたが(笑)いつも10日位だった記憶があります💡
入所出来た時は封書が届く日に封書より先に保育園から電話がありました📲

説明会があってから準備を始めて、バタバタしたし、それまでののんびり過ごしていた時期と比べるとめっちゃ大変!って思いましたが、保育園&仕事始まると比較にならないくらい毎日ドタバタなので、それの練習にはうってつけかもしれません😂

• らなん

らなん

すごく参考になりました😊ありがとうございます!!
    何回か落ちてしまったんですね😢
    5月なので大丈夫かなと思ってたんですが市役所でもうどこもいっぱいと聞いて驚きました😳😳
    保育園から電話があるんですね!知りませんでした💦

やっぱりドタバタになるんですねー😥ただでさえ不器用で毎日がドタバタなので確かにいい練習になりそうです😓

• 4月8日
よひみな

一昨年10月入所した上の子の時は、9月12日に通知が届き、20日に説明会がありました‼️
確かにバタバタですが、入所まで10日あったのでなんとかなりました😅
園によって揃えるものは違うので何とも言えませんか、準備出来るものといえばお名前スタンプとお昼寝のお布団は確実に必要と思います✨
もし準備するものが必要であれば、入所が決まってから保育所へ問い合わせしてみてもいいと思います。

• らなん

らなん

ありがとうございます^_^
    やはり10日前後みたいですね!
    もう少し待ってみます!
    一週間後に説明会ですか😊お名前スタンプとお昼寝布団、今のうちに探しておきます!!とっても参考になりました😊

• 4月9日
ゆんちゃんママ

12日頃に来てたかと思います!🤔

• らなん

らなん

13日に無事に来ました😊

• 4月15日