※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミママ
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で自我が強くなり、ベビーカーを嫌がり、自分の思い通りに行きたがります。怒らず冷静に接してきたが、正しい方針か不安。同じ経験の方、アドバイスください。

1歳9ヶ月になる娘がいます。
最近自我がさらに強くなってきたのか、ベビーカー嫌いな娘はとにかく自分の思い通りのところに行きたがり、触りたがり、欲しがります、、

思い通りにならないと私を叩いて暴れまくり、床にぺたっと(笑)

今まで極力怒らず冷静に物事を伝えてきたつもりですが、自分の方針が間違っていたのかなぁ、なんて思ったりします(>_<)

1歳9ヶ月ってこんなもんですか?同じぐらいのお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、よろしくお願いします!

コメント

れーにゃん☆

うちは上の子が男の子
なんですが
どこいくのにも
かけまわっていました‼

大変ですが
1歳だとそんな感じです(笑)

下の子は1歳10ヶ月の
女の子ですが
かけまわる事なく
ベビーカーなどに
座ります😅

その子の性格も
あるのかな🎵⁉

• レミママ

レミママ

たしかにうちの子は女の子ですが、とにかく動きが素早くやんちゃです(>_<)
    その子それぞれなんですね☻

まだまだ続きそうですが、辛抱強く付き合うしかなさそうです(>_<)

• 2月27日
やまちゃん27

成長した証拠ですね。
ねんねの赤ちゃんが意思表示できるようになって!
うちはかんしゃく持ちで、2日に1回くらいは、手がつけられないくらい暴れてました(笑)とりあえず危なくないところで暴れさせてました(笑)
イヤイヤ期の始まりだと思いますが、3歳になる頃には気づいたら落ち着きましたよ。

• レミママ

レミママ

前向きな回答ありがとうございます!
    なんだか元気が出ました^ ^

先は長そうですが、気長に付き合います☻

• 2月27日
ayapyn

1歳9ヶ月の娘がいます!
うちの子もそうですよー( •́ㅿ•̀ )
何かあると泣き叫んで
スーパーとかでも気にくわないと座ったり寝っ転がって泣きます💔
頑張ってきたつもりですがうまくいかないですよね(;_;)

• レミママ

レミママ

おんなじ状況のママさん、心強いです(>_<)

何のために、、ってなにかを認めてもらいたいわけでもないのですが、なんだかうまくいかず、軽く凹みます(笑)

お互い頑張りましょう!

• 2月27日
  • ayapyn

ayapyn

凹みますよね💔
    頑張ってきたのに何が間違いだったのかなってたまに泣きます、、、(笑)
    頑張りましょう♡

• 2月27日
ゆずきママ

うちの息子もベビーカー嫌いで歩きたがります。
ベビーカーに大人しく乗ってる子見ると羨ましくなりますよね(~_~;)

• レミママ

レミママ

ほんとですね、、

ベビーカーにのってくれたらなんてお出かけぎ楽になるんだろうと、羨ましいです(>_<)

• 2月27日

1日で1歳9ヶ月になる息子がいます★

全く同じです♡

兄ちゃん達が手に持ってるおもちゃ全てを欲しがり、手に入るまで泣き続けます(;一_一)
それでも手に入らない時は、4歳6歳の兄ちゃんの髪の毛を引っ張り顔をバシバシ叩き。。
今日なんて、4歳の兄ちゃんの顔に足をのせてました(;一_一)

やんちゃな子は、こんなもんだと思いますよ〜

• レミママ

レミママ

そうなんですね!
    今まで甘やかしすぎたかなぁなんて思ってたのですが、その子の性格もあるかもしれないですね(>_<)

やんちゃな娘に振り回される毎日を楽しみます!(笑)

• 2月27日